tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

「時光代理人」2話~6話を見ました

2022年03月30日 20時16分31秒 | 時光代理人
「時光代理人」は1話と7話以降を見ただけだったのですが、ABEMAで2話~6話を見られたので、昨夜、一気に見てしまいました。

2話のかつて一緒にラーメン店を経営していたのに仲たがいしてしまった2人の女性の話、そして3話~5話の高校のバスケットボール部の話、6話の年月をかけてのプロポーズの話は、どれも心温まる話でよかったです。

各回に心を揺さぶられる人間ドラマが描かれていました。

特に5話は、泣いてしまいました。

親が子どものことを心配して想う気持ちって、どこの国でも同じですよね。

2008年に、中国でも大地震があったのですよね。

四川大地震のことでしょうか。

東日本大震災のときだって、地震が来る直前まで、みんなああして、普通にいつも通りに生活していたんですよね。

将来の夢を話したり、たわいもないことで喜んだり、明日もふつうに生活できるものだと思っていたはず。

「過去を変えても、未来は変わらない」というヒカルの言葉の意味が最後にわかりました。

音楽がいいのでOSTが欲しいのですが、発売されていないようですね。残念です。

こちらで全部聞けるようですが、発売してほしいですね。



その「時光代理人」の2期のPVがこちらです。気になるかたはどうぞ。

なんか、とんでもないことになっていますね。

「時光代理人」Season 2 PV

「時光代理人」最終話

2022年03月28日 14時47分50秒 | 時光代理人
昨夜の「時光代理人」最終話は凄かったですね。

驚愕の結末とあったので、いろいろ想像はしていたのですが、まさかあんな風に終わるとは。

2期を早く見たいです。

実写ドラマ化も決定しているそうですが、そちらも早く見たいですね。

ラストがあまりに衝撃的で、昨夜は怖い夢を見てしまいました。

それでも見たくなる作品ですね。


こちらには、こんなニュースが。

4月2日(日)日本テレビ17時30分から始まるバドミントンアニメ「ラブオールプレー」で、花江夏樹さんの愛猫ちゃんが声優デビューするそうです。

YAHOO!ニュース

これ、面白いですね。

花江さんの愛猫の「こんぺい」が、学校に住みついている学校猫の「らむね」の声を担当するそうです。

主役の水嶋亮の声を花江さんが担当するので、飼い主さんとの共演ということになりますが、こんぺいちゃんがどんな演技をするのか楽しみですね。


「時光代理人」の劇伴楽曲のライブ演奏だそうです。

仕事のBGMとして使おうと思います。




「時光代理人」11話

2022年03月21日 15時16分15秒 | 時光代理人
「時光代理人」11話を見ました。

トキの過去が描かれましたね。

トキが写真の中に入ると、やはりドキドキしますね。

そして最後のシーンにはびっくり。

「え!」と思った途端に終わってしまいましたが、最終話がどうなるのか、怖くもありますが、楽しみです。

とにかく、ストーリー作りがうまい! 秀作です。

「時光代理人」11話で使われた音楽です。

音楽もいいですね。仕事しながら聞いています。




アクセス解析を見ると、「マクファーレンの楽譜」の記事がよくアクサスされているのですが、「マクファーレン」の曲を探している人がいるのかな?

こちらが「マクファーレンの楽譜」で使われた「Rimasto」という曲です。

私もこの曲、大好きです。



時光代理人11話予告

2022年03月19日 16時35分43秒 | 時光代理人
「時光代理人」11話の予告が出ました。



何が起こるのでしょうか。

とても気になる予告ですね。

太田弦さんと奥田弦さん

2022年03月19日 14時36分02秒 | 音楽
3月26日にウェスタ川越で、東京交響楽団と奥田弦さんのコンサートがありますが、こちらに、指揮者の太田弦さんと奥田弦さんのインタビューとメッセージが出ました。

インタビュー&メッセージ

太田弦さんの「弦」は音楽が好きになってほしいというご両親の願いでつけられたそうですが、奥田弦さんの「弦」は「人と人を繋ぐ」という意味でつけられたそうです。

太田弦さんは28歳、奥田弦さんは20歳という、若い2人のコンサートですね。

どんなコンサートになるのか、楽しみですね。