tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

ファンタジー・オン・アイス

2022年05月31日 14時10分39秒 | スポーツ
「ファンタジー・オン・アイス」の映像が出ましたね。

こちらがオープニングです。



お客さんがワーワー、キャーキャー言えないのが残念ですが、スケーターの皆さん、嬉しそうですね。

羽生結弦選手の「Real Face」です。



ほかにも。

Yuzuru Hanyu Closing Out (Part 1)

Yuzuru Hanyu Closing Out (Part 2)

とにかく、コロナの影響を受けないで、無事開催できてよかったですね。

このあと公演は、名古屋、神戸、静岡とあります。

まだまだ楽しみが続きますね。

「サマータイムレンダ」7話

2022年05月28日 10時29分17秒 | サマータイムレンダ
月曜日はすぐに来るのに、なんで木曜日はなかなか来ないのか。

それくらい面白いのですが、「サマータイムレンダ」7話を見ました。

やっぱり短く感じますね。思わず時計を見てしまいます。

また「え!」という場面で終わってしまいましたが、毎回、終わり方が見事です。

そのままエンディング曲が流れてくるので、頭が余韻でいっぱいになります。

ほとんどの登場人物が、人間と影の二役を演じていますが、声優さんたちの演技が上手くて感心しています。

和歌山弁だけでも大変なのに、頑張っていますよね。

特に、南方ひづる(日笠陽子)が南雲竜之介になると、声も全く変わっていましたし、小早川しおりちゃん(釘宮理恵)は可愛い子どもの声なのに、不気味で怖い感じがよく出ていました。

慎平がしおりちゃんに「私のお兄ちゃんになって」と言われたとき、画面に雨のような線が出ましたが、ほかにも影が出てくると画面にノイズが出たりして、いろいろと工夫がされているのが面白いです。

最後に潮が出てきましたが、慎平のことが好きなので、影になっても慎平を襲わないのでしょうか。

いちばんの謎は潮ですね。

8話では何が起こるのか、早く見たいです。


ところで、羽生結弦選手に関するこんな記事が。

羽生結弦“フィーバー”が教育界に!

中学の英語の教科書にも羽生選手が載っていて、私も持っているのですが、高校の教科書は14ページも載っているのですか。

これはぜひ読んでみたいですね。

羽生選手ファンタジー・オン・アイスに

2022年05月27日 10時05分40秒 | スポーツ
羽生選手が今日から始まるファンタジー・オン・アイスに登場しますね。

こちらに映像が出ました。



まだ足の状態が完全ではないそうですが、元気な姿を見せてくれて嬉しいです。

どんな演目を見せてくれるのか楽しみですね。

放送がテレ朝チャンネル2だそうですが、私は見られません。

ぜひぜひ地上波でも放送してください。お願いします。

「サマータイムレンダ」6話

2022年05月21日 14時51分58秒 | サマータイムレンダ
「サマータイムレンダ」6話を見ました。

えー、もう終わり?と思うほど、短く感じました。

10分ぐらいにしか感じなかったです。それくらい面白かったです。

「時光代理人」は途中からでしたが、「サマータイムレンダ」は1話から見られてよかったです。

構成がうまい。演出がいい。

毎回、終わり方がうまいので、7話を早く見たくなりますよね。

週1回ではなくて、週2回にしてほしいです。

影と人間の見分け方がわかりましたね。

虫が影を踏んでも逃げるのですね。

主人公の慎平が賢いので、気がつくべきところはすぐに気がつくし、すっきりしていていいです。

暗号も簡単に解いてしまいました。

そして南雲先生との接触にも成功しましたね。

この南雲先生がまた凄い。

影について詳しくて、頭がよくて、強い。

とても魅力的な女性です。

慎平にいい味方ができてよかったです。

今回は友ヶ島の砲台跡が出てきましたが、地元の人が知っている場所がいろいろと出てきているのでしょうね。

内容だけでなく、映像も楽しめます。

「死神坊ちゃんと黒メイド」第2期

2022年05月17日 15時18分02秒 | 死神坊ちゃんと黒メイド
「死神坊ちゃんと黒メイド」第2期が来年放送されることが発表されました。

YAHOO ニュース

やっとニュースが出ましたね。

幸福感を感じられるいい作品ですので、とても楽しみです。

音楽も楽しみ。

またピアノの曲がたくさん流れることを期待しています。


サンデーうぇぶりの原作コミックのほうは、最終回が今日配信されましたね。

みんなハッピーエンドでよかったです。

ABEMAでは、今日、全話一挙放送されているんですよね。

テレビのほうでも、1期の再放送をしてくださると嬉しいのですが。

放送してくれないでしょうか。

そして7月9日にはイベントもあるそうですが、奥田弦さんは、その日は広島でコンサートなんですよね。

出演は無理ですね。残念です。

詳細はこちらでご覧ください。

「死神坊ちゃんと黒メイド」

本は15巻が6月10日ごろ、最終16巻は7月12日ごろ発売されるそうです。

イノウエ先生、4年半にわたる連載、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。