tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

移動スーパー

2023年01月23日 16時40分34秒 | 日記
先日から、近所に移動スーパーが来ています。

たくさんの食品を積んだ車を道端に止めて販売します。

テレビでよく見ますよね。

過疎の地域で、買い物に行けない住民のために車で販売に来てくれるという、あれです。

珍しいので、見に行ってみました。

週に2回来るそうで、今日で2回目です。

前回はお客さんは私を含めて3人しかいなかったのですが、今日は少し広まって、さらに数人増えていました。

大きな車ではないのですが、上手に食品を積んでいて、値段もスーパーと変わらないし、新しいし、なかなか好評です。

面白がって、買わないつもりだったものまで買ってしまいました。

欲しいものを頼むと、次回に持ってきてくれるそうで、便利ですね。

みんな近所の人に教え合うので、さらにお客さんが増えていきそうです。


羽生結弦さんのアイスショー「notte stellata」のCM映像が解禁になりましたね。



どんなアイスショーになるのか。楽しみですね。

羽生結弦さんの想いが日本中に、世界中に伝わりますように。

「進撃の巨人」完結編

2023年01月18日 17時08分22秒 | ドラマ
「進撃の巨人」The Final Season 完結編が、前編と後編に分けて放送されるそうです。

前編は、NHK総合にて、3月3日(金)24時25分からスペシャル放送されます。

後編は、今年中に放送ということで、詳しい日時はのちに発表されるそうです。

また、2月25日から27日に、これまでに放送された全87話を7本にまとめた総集編が放送されるそうです。

記事

こちらが前編PV第一弾です。



そして、1月17日から、GYAOで、過去のシリーズを順次無料配信しています。

これは嬉しいですね。見たかったんです。

こちらです。(GYAOは3月31日でサービス終了するのですね。残念です。)

GYAO!


こちらでも、2月5日まで、Season 1(1話~25話)を見られます。



16話まで見ましたが、単に巨人と人間の戦いではなく、内容が深いです。

名作だと思います。

10年目だそうですが、いよいよ終わるんですね。

内村航平さんと共演

2023年01月14日 16時20分31秒 | スポーツ
アイスショーに内村航平さんが出演というのには驚きました。

フィギュアと体操が共演できるとは予想もつきませんでした。

どのような演出になるのでしょうね。

発表されることに予想外のことが多くて、羽生さんはやっぱり凄いなと思います。



私の今年の運勢は珍しくいいようで、本当ならいいなと思っています。

長い間我慢していたことも終わって、今年は新しいことが始まる。

自分の周りの環境が人間関係も含めて、大きく変わる。

欲しいものやお金はギフトとして受け取ることができる。

やりたいことはどんどんやりなさい。

守られているので、うまくいく、などなど、どの運勢を見ても、同じような内容です。

本当ならいいな。

当たりますように。



進撃の巨人

2023年01月12日 16時58分12秒 | 日記
「進撃の巨人」を見たいなと思っていたら、2月5日まで期間限定で、Season 1の全25話を見られるようです。

こちらです。

「進撃の巨人 Season 1」

人類よりも強い敵が現れたら、人類はどうするのか。

怖いテーマを突き付けられますが、考えさせられる内容なんですよね。

ミュージカルになったようですね。

大阪公演は9日で終わりましたが、14日から東京公演が日本青年館ホールであります。

巨人はどのように見せるのでしょうね。

「進撃の巨人」the Musical

公演ダイジェストです。




notte stellata

2023年01月09日 14時23分00秒 | スポーツ
羽生結弦さんが3月10日~12日に、宮城県でアイスショーを開催するそうです。

アイスショーのタイトルは「notte stellata」です。

東日本大震災のあった3月11日をはさんでのアイスショーということで、かなり意味のあるアイスショーになりそうですね。

やっぱり羽生さんはいつも地元のほうを見てくれているんですね。

YAHOO!ニュース

羽生さんの動画コメントはこちらです。

マイナビニュース