tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

怖いですね

2016年10月24日 10時44分00秒 | 日記
おとといの夕方、防災無線で「市内で刃物を持った人が目撃されましたので、不要不急の外出は控えてください」と流れました。

これで2度目なんですよね。

まだ捕まっていなかったのかどうか、何もわかりませんが、怖いですね~。

近所でも、少し前、通りがかった男性に高齢の女性がいきなり怒鳴りつけられて、怖かったせいか、血圧が上がってしまい、そのまま病院へ行くはめになったという事件も起きています。

「夕方、散歩するときは気を付けたほうがいいよ」とよく言われていますが、どう気を付けたらよいのか、怖いですね。


スケートアメリカは、予想通り、宇野選手の優勝でしたね。279.34点でした。

2位と3位のアメリカの選手は4回転がいまいちなのですから、かなわないですよね。

やはり4回転を複数跳べないとダメな時代になったのでしょうけど、頑張って複数の4回転を跳んでも、300点まで持っていくのも大変そうなのに、羽生選手が出した世界最高得点の330.43点を超えられる選手なんて、羽生選手以外にいるんでしょうかね。

途方もなく高い点数に見えます。

男子フィギュアは大変な時代に突入しちゃいましたね~。


昨日、新聞に「フィギュアスケートLife」の広告が出ていましたね。

予約取り消しがたくさん出た本ですよね。

今頃まだ広告を出しているということは、売れ残っちゃっているのかなと思いました。

最近、スケート本が山ほど出ていますが、中身をちゃんと確認してから買ったほうがいいようですね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケートアメリカ | トップ | 家政夫のミタゾノ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事