tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

写真撮るの下手くそ選手権

2018年04月25日 14時45分40秒 | 健康
ニュースでも取り上げられていましたが、「羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」が面白いですね。

パレードのとき、あの人込みの中で懸命に撮った写真ですよね。

ピントがぼけてても、羽生選手が小さく写っていても、どれもこれもいい写真ですね。

羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権



昨日のパレード

2018年04月23日 10時51分01秒 | スポーツ
昨日の羽生選手のパレードは凄かったですね。

今回は仕事がなかったので、ミヤギテレビで1時から3時まで、しっかり見ることができました。

(NHKはゲストがいましたし、放送が途中で終わっちゃいましたよね。)

今回のパレードは、一目見て、4年前より遥かに人が多いのがわかりました。

前回より男性の数が増えましたよね。


パレードの前に県民栄誉賞の授与などがありましたが、長々としたお話もなく、あっさりと授与してくれたのは好感がもてました。

県知事さん、市長さん、あと議長さんでしたっけ、みんな嬉しそうでしたね。

そのあと羽生選手から報奨金が寄付されました。

羽生選手は、宮城県と仙台市に500万円ずつ寄付したそうです。


パレードのあとの記者会見で、司会者が質問者として最後に高校生を当ててくれたのはよかったですね。

高校の新聞部の生徒さんだったようで、羽生選手から直接言葉をもらえて嬉しかったことでしょう。

この記者会見で、羽生選手が、東北にフィギュアスケートの設備が整っていないことを話していましたが、4年前も同じようなことを言っていたので、ここは何とか、羽生選手の希望をかなえてあげてほしいなと思いました。

宮城県、仙台市、そして国にお願いしたいです。

企業や一般の人たちの募金を募ってもいいと思います。

今回は何とか、設備を整える方向に進んでほしいですね。


あと、凄いなと思ったのが、パレードのあと、ゴミがあまり落ちていなかったことです。

livedoor NEWS


お客さんのマナーにもメダルをあげたいですね。


羽生ゆずれないさんもパレードに行ったそうですよ。

本人に気がついてもらえたのかな?

スポニチ






コメント (2)

仙台放送でも

2018年04月22日 11時08分00秒 | 日記
羽生選手の凱旋パレードは仙台放送でも配信されるそうです。

仙台放送





コメント (2)

明日のパレード

2018年04月21日 11時13分58秒 | 日記
明日はNHKで、羽生選手のパレードの生中継がありますが、短いので途中で終わってしまいそうですね。

NHKさん、どうせやるなら、最後まで中継してくださいよ。


ライブ配信で見られるところがいくつかありますが、ミヤギテレビで3時間半の生中継がありますよ。

詳細はよくわかりませんが、こちらです。

ミヤギテレビ



あと、こちらでは、パレード終了後の記者会見をライブ中継してくれるそうです。

THE PAGE


羽生選手は今回もオリンピックの報奨金を、宮城県と仙台市に寄付するそうです。

東日本大震災の復興に使ってほしいと申し出ているそうです。

常に東北復興のことを考えていてくれているのですね。

いつもありがとうございます。


明日はお天気が良さそうですね。

きっと神様も祝福してくれることでしょう。



初夏の陽気

2018年04月20日 15時08分24秒 | 日記
12月から忙しかった仕事がやっとひと息つきました。

今日は初夏の陽気で、外にいると気持ちのよい風が吹いています。

外にいるほうが気持ちがいいので、庭の枝切りや草刈りをしましたが、のびのびした気分になりますね。

このくらいの気温の日がずっと続いてくれると楽ですよね。


昨日は羽生選手のTシャツが届きました。

行けなかった羽生結弦展のグッズも、9月上旬からネットで販売するそうでよ。

羽生結弦展

でも「お申込みが多数の場合は、抽選とさせていただくこともあります」とありますね。

人気があるので、購入するのは大変かもしれませんね。


羽生選手といえば羽生ゆずれないさんですが、羽生選手のファンから羽生結弦展のグッズをプレゼントされたそうですよ。

ゆずれないさんが出演しているお店で、グッズを買えなかったことを話したら、その場でプレゼントされたそうです。

その上、あとでTシャツをお店に送ってきてくれたそうです。

ね、羽生選手のファンは優しいでしょ?

よかったですね。

応援していますので、ゆずれないさん、頑張ってくださいね。