tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

フジテレビ頑張れ

2017年03月28日 14時43分39秒 | 日記
新聞に、フジテレビが視聴率で苦戦しているという記事が出ていました。

そういえば、最近、フジテレビって、あまり見ないですね。

新聞の番組欄が端っこなので、目に留まりにくいせいかもしれません。

でも、この間まで放送していたドラマ「大貧乏」は結構面白かったですよ。


ドラマといえば、2夜連続で放送した「そして誰もいなくなった」を見たのですが、1日目は怖くて、夜、変な夢を見てしまいました。

孤島に閉じ込められた10人が1人ずつ殺されていくというストーリーでしたね。

2日目は謎解きで、怖くはありませんでしたが、2日目のほうが面白くなかったです。

小説を読んでいなかったのですが、1人、死んだふりをしている人がいるんだろうなと思っていました。

結局、そうでしたね。

ミステリーは好きなので、また外国のミステリーを日本版にしたものを放送してほしいですね。


フィギュアの世界選手権が始まりますね。

ネイサン・チェン選手がフリーで4回転を6本?

え、本当でしょうか。

もし6本も跳ぶとなると、見ものではありますが、どうなんでしょうかね。

ネイサン・チェン選手なら挑戦してきそうな気がしますけど。

4回転を数多く跳べばいいというわけではありませんが、これは羽生選手の負けん気に火をつけますよね。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

宮原選手、世界選手権欠場

2017年03月21日 14時55分56秒 | スポーツ
無理しないでほしいなと思っていたのですが、宮原選手が世界選手権を欠場することになりましたね。

右足股関節の痛みがとれないそうで、本人は辛い決断だったのではないでしょうか。

治療に専念して、しっかり治してほしいですね。

宮原選手の代わりに本郷選手が出場するそうですが、本郷選手も調子がよくなくて、今季は苦労していますよね。

オリンピックの3枠どりという責任もあるので、三原選手、樋口選手、本郷選手の重圧は大変なものだと思います。

三原選手が四大陸選手権のときのような演技ができれば、ギリギリで3枠とれるかもしれませんが、初出場でいきなりの重圧はかわいそうですよね。

ソチオリンピックの男子の3枠どりのとき、エースの高橋選手が全くの不調で、羽生選手にすべての責任が押し付けられた、あの世界選手権を思い出しますね。

怪我とインフルエンザ明けの18歳の羽生選手は、全責任が押し付けられながらも、見事に3枠どりを成功させましたよね。

今回も、日本女子3人はいろいろ重圧をかけられて大変でしょうけど、言えば言うほど、それが重圧になってしまうので、どうか温かく見守ってあげてくださいね。


ところで、先日の世界ジュニア女子は、予想通りロシアのザギトワ選手が優勝しましたね。

あの試合を見ていて、来シーズンは、ロシアはメドベデワ選手とザギトワ選手のトップ争いが見られるのかなと思いました。

ザギトワ選手は平昌オリンピックでは、表彰台にのる確率が高そうですね。

体形の変化などがあるので、まだわかりませんが、今のままいくと、メドベデワ選手を脅かす存在になるかもしれませんね。

日本も、宮原選手と本田選手のトップ争いになりそうですが、まずは宮原選手の怪我が早くよくなることを祈りたいと思います。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィンセント・ゾウ選手

2017年03月18日 15時09分23秒 | スポーツ
世界ジュニアで優勝したヴィンセント・ゾウ選手のフリーです。

ヴィンセント・ゾウ選手フリー




4回転を3本跳んでいるのですね。

もうジュニアも4回転だらけですね。

この人も来シーズン、どこまで上手になるか楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界ジュニア男子結果

2017年03月17日 14時56分17秒 | スポーツ
フィギュアスケートの世界ジュニアが始まっていますね。

男子の結果が出ましたが、1位のヴィンセント・ゾウ選手(アメリカ)にびっくりしました。

名前が覚えやすいので気になっていた選手ですが、フリーで、4回転ルッツ、そのあとに4回転サルコー+3回転トーループですか。

すごいですね。

258.11点はジュニアの世界歴代最高得点だそうです。

この選手も来季はシニアに上がってきますよね。

見たところ、ゾウ選手もアジア系に見えます。

アジア系強しですね。

まだ16歳ですし、今後、どこまで伸びるでしょうか。

こうなると、来季の男子は大混戦状態になりそうですね。

恐ろしくなってきます。

2位はアリエフ選手(ロシア)、3位はサマリン選手(ロシア)でした。


優勝するかなと思っていたチャ・ジュンファン選手(韓国)は5位でした。

表彰台は確実だと思っていたのですが。

イスラエルのサモヒン君は6位でした。

うーん、残念ですね。


女子は、やはりロシアのザギトワ選手が優勝でしょうか。

第2のメドベデワ選手になってほしいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アスリートの魂」地上波でも

2017年03月08日 15時34分39秒 | スポーツ
羽生選手の「アスリートの魂」は見られなくて残念だと思っていましたが、地上波でも放送されるそうです。

「アスリートの魂」

NHKBS1 3月11日(土)(10日深夜)午前12時~12時45分

NHK総合  3月20日(月)(19日深夜)午前12時10分~12時55分

NHKBS1 3月26日(日)午後5時~5時45分


NHKさん、ありがとうございます。

楽しみにしていますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加