tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

眼科へ

2017年05月19日 16時34分16秒 | 日記
今日は暑かったですが、風が気持ちよかったです。

いっぺんに気温が上がりましたね。

いっぺんに気温が下がるよりはいいですけど。


目がまた赤くなってしまったので、眼科に行ってきました。

前回と同じく、目をハンカチでこすったのがいけなかったようです。

まつ毛が入ったときも、決してこすらずに、目薬などで洗い流すようにと言われました。

そして、今日も逆さまつげを2本抜いてもらいました。

これは定期的に抜いてもらうしか方法がないみたいですね。

とにかく、目の検査は異常なしということで、ホッとしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた眼が

2017年05月18日 10時37分26秒 | 日記
やっぱり明るいニュースはいいですね。

昨日からずっと眞子さまのご婚約のニュースで、世間が明るくなったような気がします。

お相手が海の王子さまというのがいいですよね。

小室さんは、これからしばらくの間、マスコミに追い回されて大変ですね。

あまり騒がないようにしてと言っても無理でしょうし。


昨日は、その話を友達としていたら、突然、友達が「目がおかしいよ」と言います。

えー、また?

そうなんです。

また左目が赤くなってしまいました。

どうも目が痛いなと思っていたのですが、今回も自分では全く気が付きませんでした。

ときどき鏡で自分の顔をよく見ないといけませんね。

今回はそれほどひどくなく、ちょっと赤くなっているだけでした。

この前のときの目薬があったので、それをつけておきましたが、仕事が一区切りつくと体調に出ますね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

猫忍

2017年05月16日 14時28分44秒 | 日記
劇場版の「猫忍」が5月20日から上映されますね。

子供のころに別れた父が、変身の術を使ってネコになって戻ってきたと思い込んでいる忍者の陽炎太が主役の時代劇です。

忍者とネコという、ちょっと変わった組み合わせが面白いですよね。

忍者ものなので、アクションもあるし、飽きさせない内容になっていると思いますよ。

ドラマ版も面白かったので、期待大ですね。

ネコ好きのかたにはオススメの映画です。

劇場版「猫忍」公式サイト




今日も、思っていたほど暑くなりませんでしたね。

私は今頃の冷房が苦手です。

昔と違って、バスなど、窓が閉まっているため、ちょっと気温が上がると冷房が入るので、羽織るものが欠かせません。

おととい、ブックオフにピアノの楽譜を見に行ったのですが、楽譜の棚のちょうど上に、扇風機があり、下を向いて回っていました。

楽譜を見るためには、その扇風機の風を浴びなくてはなりません。

ちょっとならいいのですが、ずっと浴び続けながら楽譜を探す気にならず、結局、あまり見られませんでした。

なんで楽譜の棚の上にあるのかなあ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

墓参り

2017年05月09日 14時53分46秒 | 日記
今日は、友達のお母さんのお墓参りに行ってきました。

誰もいない静かな墓地。

風の音しか聞こえません。

思わず伸びをしました。

こんな時間が欲しかったんだよね。


昨日は乾燥注意報が出ていて、あちこちで火災が多かったようですので、線香は途中で消して、始末して帰ってきました。

線香をつけようとして火事になったというニュースもありましたので、こういうときは気をつけないといけませんね。


今夜は雨が降って、釜石の山火事がおさまるといいですね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

NHKのど自慢

2017年05月08日 10時23分44秒 | 日記
昨日は、林部智史さんが出るということで、「NHKのど自慢」をちょっと見てみました。

昔と違って、緊張して歌えないという人はいないのですね。

どの人ものびのびと、楽しんで歌っているのに感心しました。

カラオケのおかげなんでしょうね。


林部さんは2曲目の「晴れた日に、空を見上げて」を歌うのかなと思っていましたが、「あいたい」を歌ってくれました。

テレビで見るのは初めてでしたが、歌が上手です。

頭の中に情景がすーっと浮かんできました。

道にたたずみ、今は会えない人のことを思い出す。

道にはたくさんの花が咲いているのに、その人の心は寂しい。


ずっと前、韓国の歌「木蓮」を聞いたときのような感覚になりました。

あのときは、しばらくの間、「木蓮」に夢中になってしまいましたが。


久しぶりにいい歌声を聞いた気分です。

評判通り、歌唱力のある歌手ですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加