海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

日本酒の香住鶴

2012-03-25 12:16:22 | 食べ物関連

浜坂へ行ったついでに、香住に蔵がある香住鶴に寄って日本酒を仕入れてきました。

 

 

 

 

季節限定の香住鶴の香住桜(写真右側です)。香住鶴のお花見季節限定酒だそうです。ちょっと贅沢で、普通酒としては呑み飽きしない軽いタイプ。冷酒~熱燗まで幅広く味 を楽しめます。

 

そして、もう1本は、写真左の香住鶴の山廃仕込純米酒。山廃仕込にこだわる香住鶴が、自信を持ってお届けする純米酒。酸味にこだわりを持つ純米ファンに是非おすすめ。以外にもスッキリした山廃仕込に感動すること間違いありません。

 

第5回インターナショナルサケチャレンジ2011年度の金賞受賞したお酒です。

 

いずれも冷酒でお楽しみください。

 

このお酒を昨日、ブログにアップしようと思っていたのですが、釣りに行っていたため、アップできませんでした。

 

ということで、一足お先に、お店に来られたお客さんには、楽しんで頂きました。

 

すこぶる好評です。

 

各1本ずつしか仕入れてこなかったので、なくならないうちに、お早めにつり宿へ、足をお運びください。

 

その釣りですが、メバルはさんざんでした。メバル2尾にガシラが1尾。

 

近年まれにみる、空気と同じく寒い釣果でした~。

 

そらー、あんだけ風吹いたら、釣りにくいったら、ありゃしない。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香住鶴!旨し! (近畿羅鱗(きんきらりん))
2012-03-25 18:20:41
見られていましたか!
でも、あの後はパッタリで岩屋前でちょっとマシなのが4匹だけでした。
今年初の大貧果!
船出してもらえただけでもありがたいですよね!
むずかしい・・・ (苺ジャム)
2012-03-26 07:53:25
あれだけメバル釣りがむずかしいとは・・・
前日より意気込んでおりましたが、いいとこなしの
空振りとは・・・

夢に描いていた25センチ!再チヤレンジします。
ありがとうございました!
釣れないから (やっさん)
2012-03-31 11:25:26
近畿羅鱗さん

苺ジャムさん

釣りは釣れれば面白いし、釣れないと悔しくて、また行きたくなるんですよねー。

コメントを投稿