Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

出窓はイースター気分

2008-03-08 | イースター
今月末にやってくるイースター。キリスト教信者ではないけれど、パステルカラーやウサギ、タマゴなどかわいいモチーフをディスプレイして楽しみます。



ウサギのモチーフが有名なThe Potting Shed、ボストンに住む友人を訪ねた折、そこのアウトレットに連れて行ってもらいました。わけありを納得して買うわけだから、規格に外れたところを探すのも楽しかったりします。ウサギの置物(下)、左が正規商品。アウトレットにあったのは鼻が白抜きだったり、表情が怖かったり、とぼけてたり(笑)。私たちが選んだのは、鼻が塗りつぶされたウサギ(右)。このウサギだけ真っ黒なお鼻。きっと手が滑って塗りつぶされたのかも?と想像しながらも愛着がわき、思わず手が伸びました(笑)。



上の写真のトレーは、がたつかないか見ておいたほうがいいとアドバイスをもらい、いくつかチェックした後、大丈夫だったものの中から選んだひとつ。小さなウサギは紐がついていてぶら下げて飾るもの。友人からのプレゼントです。イースターの季節だけ飾っているわけではなく、しょっちゅう出窓に陣取っているウサギですが、今月は主役に。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2007年・イースターの過連記事
イースターバニー&エッグ

2008年・イースターの関連記事
出窓はイースター気分
玄関のイースター飾り
イースターエッグを作ろう!
ピーターラビットのお皿が・・・!
ピーターラビットのお皿のその後


最新の画像もっと見る