Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

限定だし・・諦めてたのに!

2010-12-15 | フード
ふぅちゃんから大垣養老高校コラボベーカリーがローソンから発売されると聞いたのが11月下旬のこと。冬季・東海地区限定の「白いもち食感のパン」なんですが、こちら、高校生の意見を参考にヤマザキで作っていて、そのどちらにもふぅちゃんの息子さんがらみ。というわけで食べたいな~と思ってたんですが、こちらでは販売されてません。諦めかけてたところに12月にしもりんが遊びに来てくれると連絡が。もうこれは彼女に頼むしかない!ってことで、無理言って買ってきてもらいました♪



こちらのパン、岐阜県産「ハツシモ」の米粉を使用した生地に北海道産小倉と飛騨高原牛乳入りのホイップクリームが入っています。



「もち食感」って書いてあったんだけど、意外と軽い感じ。でね、何故かオットが食べたやつは餡とクリームがセパレートだったんだけど、私のは上下に重なってたの。どっちが本当?でも、餡とクリームの組み合わせは大好物!美味しく頂きましたよ~。あえていうなら、もうちょっともちっとしたパンで餡とクリームは上下が好みです。あ~でも、食べれて良かった♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年・しもりん
限定だし・・諦めてたのに!
家具屋さんのカフェスペース

最新の画像もっと見る