Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

最高だ!という名の韓国料理店

2008-02-19 | グルメ
最近出店したばかりの韓国料理の店・チェゴヤへランチに行きました。韓国語で最高という意味を持つチェゴヤ、ヒットです。



ユッケジャン ↑とスンドゥヴ↓を注文し、オットとシェア。



スンドゥヴはご飯付き。ユッケジャンはご飯、ラーメン、うどんが選べたのでラーメンを・・・。どちらにもナムルが付いてきます。ユッケジャンのスープはすごくおいしかったです。スンドゥフはアメリカでもよく食べに行きました。あちらではトーフスープと呼ばれ、辛味も0から5くらいまであったかな・・・?友達が食べた辛味0はまさかの白いスープ。当たり前といえば当たり前だけど、違う食べ物に見えました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yasuさんへ (fimi)
2008-02-20 19:59:20
ズンドウ物凄い料理が有るんですね。yasuさんは、こってり系も辛いのも食べられるからいいな~。私も食べたいですが膵臓の働きが悪いのでちょっと無理かなー。でも豆腐が美味しそうだな。温まりそう!
返信する
fumiさんへ (yasu)
2008-02-20 22:47:27
残念、fumiさんは刺激物だめなんですね。
スンドゥヴ、物凄いですか???生卵を落としてあるので、以外にマイルドなんですよ~

返信する