Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ジナンの部屋の床の張替・その5(電気工事)

2007-05-03 | DIY・1
ジナンの部屋は6畳、もともと部屋には2つのコンセントとエアコン用のコンセントが1つ付いていましたが、床を剥がしたついでにコンセントをひとつ増設、そしてパソコン用のケーブルを引くことにしました。子供の部屋って結構、電化製品多いんですよね。

 
ケーブルをワイヤーで引っ張ってます  無事通りました。

ケーブルは7メートルほど離れた玄関の屋根裏にからジナンの部屋まで通すのですが、これが結構大変な仕事。ドレンホースの継ぎ目ににケーブルの先が引っかかって思うように通らないのでワイヤーを先に通して、その先にケーブルをテープで固定して引っ張ることで、やっと通すことが出来ました。そしてついでのついで・・・リビングと和室の間を仕切る壁が真下にあるので和室のスイッチもつけてもらうことにしました。

 
スイッチ用の穴をあけ配線工事      完成

今まで、照明のコードを利用してたので、背の高いyasu家はいつもコードの先が頭にぶつかっていたのです。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2007年・ジナンの部屋の床の張替
その1・家具の移動
その2・フローリングの撤去
その3・レベル合わせ
その4・ジナンの居場所とレベル合わせの続き          
その5・電気工事
その6・断熱材を入れる
その7・下地材を張る
その8・カーペットを敷いて完成
番外編・リビング天井の補修


最新の画像もっと見る