Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

書斎の寒さ対策

2009-11-08 | DIY・1
オットの書斎(こちら)、コンパクトでとっても落ち着きます。PCが壊れてからというもの、ここを占領している私ですが、何せ北側の部屋。先日の木枯らしが吹いた夜には寒さに耐えかねて窓に応急処置をしました。



90×180の腰高窓に梱包材のプチプチを貼ったんです。断熱性を高めるためアルミサッシごと覆ってます。どうやら効いてるみたい!窓からの冷気は感じなくなりました。レースのカーテンを閉めちゃえば見栄えも気にならない。それをオットに話したら、本腰を入れて対策(DIYで2重窓とか?)しようかなと。まぁ、気長に待ちましょう(^^)

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

オットの書斎占拠中の関連記事
夫の書斎、占拠中!
書斎の寒さ対策
書斎撤退!
書斎、見上げるとそこには・・・


最新の画像もっと見る