Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

KITTEでGUCCI

2013-11-20 | 音楽・映画・本・展覧会・講演会他
思ったより早くお買い物が終わったので、パイオニアのショールームへ寄り道。地下にあるホームシアターではハードロック、クラシック、クリスマスミュージックを素晴らしい音響設備の中で聴かせてもらったあと、丸の内へ。旧東京中央郵便局舎の一部と新築部分で構成された日本郵便初の商業施設、KITTEに向かいます。



1階アトリウムではグッチの「ICONS OF HERITAGE - 受け継がれるアイコン」展が開かれてました。フィレンツェのグッチ・ミュゼオからも出展、貴重な展示品の中には日本で初公開のブーツ型の灰皿やブランケットホルダー、プラスチック製ティーセット付きのピクニックバスケット、バックギャモンセットなども。1960年代当時、出始めたばかりのプラスチック製品が使われていて、ラグジュアリーなライフスタイルが想像できます。



KITTEのあるJPタワーは2、3階がインターメディアテクというミュージアム。東大が開学以来蓄積してきた学術標本や研究資料が常設展示、なかなか見ごたえのあるものでした。



そうこうしているうちに日も暮れ始めたので、神戸屋のイートインで軽くおなかを満たしてから丸の内のイルミネーションへ。今年はディズニーとコラボしているとかで楽しみ♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2013年・指輪探しとイルミネーション
ヒカリエからスタート
あっさり見つかった!
KITTEでGUCCI
ディズニーとのコラボイルミ

最新の画像もっと見る