Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

家中ホワイト化計画・その2(窓枠)

2007-03-17 | DIY・1
(こちら)の次に手を付けたのは玄関にある小窓の枠、以前はブラウンのニス仕上げでした。普通、ぐるっと窓の周りを囲んで枠がついてると思うんですが、壁とのコーナーに接するからか?コの字型になっていて、一辺だけ木の枠が付いてませんでした。



なのに、ブラウン仕上げだから変な感じ・・・もしや手を抜かれたか?それともそんなこと気にもとめない大工さんだったのか。間の抜けた枠が気になりつつも10年以上もそのまんま。白く塗って、やっと気にならなくなりました。窓枠を白くすると、部屋全体が明るく見えてきて、主人の書斎(+納戸)と洗面所、和室以外は次々と白くペイント。



大小取り混ぜ全部で14箇所、中でも出窓は塗った面積が大きいせいか、奥行きが出て部屋が広く見えるようになりました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

「家中ホワイト化計画」の関連記事
その1(ドア)
その2(窓枠)
その3(ジナンの部屋)
その4(祖父のフレーム)
その5(姿見とトラのフック)
その6(ベッド)   
その7(階段)
その8(和室の天井)
その9(バスケットの色を揃える)
その10(寝室のウォールミラー)
その11(テーブルランプ)


最新の画像もっと見る