Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

いざ、オープンガーデンへ!

2010-05-06 | 国内旅行
120坪の敷地をオープンガーデンにされている方のお庭へ♪



入ってすぐのところにノートが置かれていて、感想を書けるようになっています。残念なことにオーナーはお留守。メッセージを残してお庭を見せてもらうことに。足を踏み入れる前からわくわくしてきます。



草木を引き立てるオーナメントもたくさん配置。真ん中の丸いのは常滑焼と聞いてます。



季節の花が咲き乱れているかと思うと木に囲まれた狭い小道に入ったり、突然視界が開けた芝生の庭になってたり、構成がとってもステキ(*^▽^)/★*☆♪



そして何より、道行く人も思わず覗いてみたくなる仕掛けが楽しい!



塀を変形にしてあったり、ラティスと塀の隙間から中を覗けるので、外と中のつながりというか、地域とのつながりというか、そういうのを大切にされてるんだなって感じました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2010年 ガーデンツアー
早すぎたようです・・    
いざ、オープンガーデンへ!
ブルーヘブンに会えた!
庭の先にはステキな家族が見えてくる!


最新の画像もっと見る