Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

Thanksgiving Day のパーティー

2007-11-24 | フード
今年もチキンでパーティー。ターキーにクランベリーソースも好きだったけど、手に入りやすいチキンでファミリーパーティーです。



話題はやっぱりアメリカの思い出。サンクスギビングの翌朝の新聞は折込広告でずっしり。どこのセールに行こうか前もって決めてはいてもチェックは欠かせません。ジナンのスケートボードもこのセールで買ったもの。あちらでは通学に使う子もたくさん。当時、小5のジナンは一生懸命練習してたっけ。



チキンに詰めたスタッフィングはオットのオリジナルです。アメリカではミックスを使っていたけど、こっちのほうがおいしいと子供たちの評判も上々。パン粉が足りなくて食パンを細かく刻みました。残ったチキンは翌日のランチに。チキンを細かく裂き、千切り大根を塩もみしてマヨネーズで和えます。とびっきりのサンドイッチの具に。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2007年の「サンクスギビング」の関連記事
サンクスギビングの飾りつけ 
サンクスギビングのリースにちょっぴり手を加えて  
サンクスギビングの飾り・Scarecrow(案山子)
Thanksgiving Day のパーティー


最新の画像もっと見る