Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

別宅・さよなら関西編

2008-11-05 | インテリア&雑貨(その他)
2年2ヶ月、オットがお世話になってた部屋。駅や会社へ徒歩圏内、お買い物も食べるとこも心配なし、築数も浅く部屋も水周りもとてもキレイでした。唯一不満というか笑えたのはガスコンロ。確か、システムキッチンと記載されてたのに実際はポツンと置かれた一口コンロ、これはちゃうやろぉ~。



オットの部屋に着いたのは深夜1時半、それから一眠り。朝ご飯を食べて片付けてたら7時半には引越屋さんが。早い。その後は、この部屋の備品でもあるベッドの上に座って、手際よく梱包される様子を眺めてました。ベッドの上が一番邪魔にならないんだもん。



引越しの数日前は、会社の女の子のお部屋が近くにあって、そこで仕事仲間と鍋パーティー(トマトスープベースのお鍋)。オットのお別れ会を開いてくれたのです。彼女の部屋は基本的に同じ仕様。でも、物はいっぱいだったって。TVも42インチだったと感動して帰ってきました。ちょっぴり刺激を受けて帰ってきたようです。今回の主催者である彼女は、前に夫の部屋でパーティーした時にも来てくれたので私も面識あり(こちら)。とっても明るくてきれいで、爪の先までおしゃれな子。ちょっと意外な?お誘いでしたが、感激!私も時間があったら行ったのにぃ~



引越し荷物を出した後は、不要になったものを車に乗せてオット共に自宅へ。今度移るマンションは駐輪場がないんです。部屋の前かベランダには置けるというんですが、普通の自転車を乗せられるほどエレベーターは広くありません。すっぱり自宅に引き取ることに。あと50Hz専用だったレンジ(こちら)もね。途中大津SAで休憩。お昼がまだだったので「むぎばたけ(焼きたてパンの店)」でパンを買って琵琶湖を眺めながら遅めのランチをとりました。ピクニックみたいで妙にうれしかったりして。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

関東への引越し関連記事
別宅、東へ移動
なければ作るしかないっ!
ベッドの塗装~♪
引越し前の引越し荷物運びます
別宅・さよなら関西編
ディナー@IKEA
別宅・はじめまして関東編
シーリングファンのライトが点かない!
引越し作業の合間にランチへ~♪
悪条件なベッドの組み立て

最新の画像もっと見る