Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

月桂樹とリボンのクリスマスリース

2007-12-16 | ハンドメイド&リメーク・雑貨
ご近所から頂いたリース(こちら)、夏にはアイビーを巻きつけ、秋にはハロウィンやサンクスギビングのディスプレイに使ったり(こちら←案山子の足元です。ちょっとしか写ってません。わかるかなぁ~)、相変わらず使いまわしております。時はクリスマス。今年は使い道がなかったリボン(2代目クリスマスツリーの付属品です)を利用してリースにしてみました。



といっても、ただくっつけただけ。オットに「フッ・・・」とも「ハッ・・・」ともとれない一言で評価終了。これじゃ、仕方ないか。そんなことがあって数日後、庭の柚子を収穫中にひらめきました。



隣に茂っている月桂樹を使えないものかと。アメリカに行っている3年弱の間に庭のアルミ柵を壊してしまった曲者の月桂樹、成長が早くどんどん伸びるので、大きくしないように、切ってはご近所や友人におすそ分けしてます。



月桂樹を適当にワイヤーでくくりつけただけですが、赤と緑でぐ~んとクリスマスらしく。そして少しだけ見栄えも良くなり・・・



クリスマスが終わるころ、乾燥した月桂樹は料理用として保存できるはず。一石二鳥のリースです。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2007年・クリスマス
シャンパンゴールドのクリスマスツリー
もう一つのカーテンレールとクリスマスツリー
玄関のリースと秋の花
リアルクリスマスツリーを買う in California
リアル★クリスマスツリー in California
スリム☆クリスマスツリー in California
クリスマスツリーの飾りつけ
玄関のクリスマスディスプレイ
空港のクリスマスツリー
雪だるまとラズベリーの手作りパン&手作り味噌
今年買ったクリスマスリース
月桂樹とリボンのクリスマスリース
手作りのクリスマス飾り
クリスマスカード
クリスマスに願いを・・・・・
Christmas night


最新の画像もっと見る