Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

怖系スイーツでハロウィ~ン♪

2011-10-29 | スイーツ
グラタン(こちら)に続いてスイーツもハロウィンぽくデコ。



まぁーるく焼いたブラウニーにチョコぴつで蜘蛛の巣を描きました。お湯につけて溶かしたらペン先を切って使います。



ここまでくると予定になかった蜘蛛を置きたくなり閃いたのが買い置きしてあったチョコチップ。これで立体蜘蛛を作っちゃいます。チョコチップを胴体にして足を付ければそれなりに見えるはず。足はチョコチップを溶かしてホイールにV字に描いたものを冷やし固めて作ってます。それを立体的に組み立てて蜘蛛に。接着剤も溶かしたチョコです。



スパイダーケーキ、パーティーで大ウケでした!頑張った甲斐あったわ~(*^▽^)/★*☆♪ 

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2011年・ハロウィン
今年のハロウィンはこれ投入!(2010年・ハロウィンもこちらから)
新しい鏡とハロウィーン♪
屋敷の中から音がすると思ったら・・・
ダイニングの窓へ移動~
キャビネットの中は
空いた場所には
壁面も利用しちゃう!
柵が繋がった!
カフェ部屋の冬支度
盛り上げグッズでハロウィ~ン♪
怖系料理でハロウィ~ン♪
怖系スイーツでハロウィ~ン♪
怖系でトリック・オア・トリ~ト!
限定マカロンでハッピーハロウィ~ン♪


最新の画像もっと見る