FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



先週はとくにイベントもなく相場は回復傾向で進展した。思ったより戻ったとは言え、ドル円で108円ちょっとというのは上値は重かったという感じだ。しかし、流れとしては中立的であり、短期に上・下を予測することは難しいと思う。次のトレンドが出てくるまでは様子見としたい。

自分の考えとしては、まだ下方向を考えているが、いろいろなブログや予測は大半、上方向であり、確かにそれなりの根拠もあるので、否定しさることはできない。しかし、不確定要素が多すぎる相場であり、原油価格のチャートがさらに下向きを示しているところで、景気回復へ向けてのポジションを増加させていくことには疑問符がつくのである。

長期的にはドル円の上昇、ユーロドルの下落を考えているので、その固定長期ポジションは残しているが、それ以外は週末に一時撤収して、月曜の動きを見て次の流れを探っていきたい。今週は焦点のFOMCがあり、ついにQEの終了が宣言される予定だ。その他いろいろな要素があるが、国内も含め、気になる金利動向について、このロイター記事がよくまとまっているので、読んで予習しておきたい。




コメント ( 15 ) | Trackback ( )