コテツの日々

日々の出来事を写真に込めて楽しい話題をお伝えします。 
コテツは愛犬パグの愛称

日本ハム日本一

2016-10-29 22:42:43 | 日記
日本シリーズが終わった!日ハムの2連敗→4連勝で日本一達成!
試合経過は7回まで4:4の同点。日ハムは8回2死から3連打で満塁!
4番中田にジャクソンが押し出しの四球で勝ち越し!5番レアードに
グランドスラム弾を打ち込まれ広島万事窮す。
シリーズ3本目のホームランで最高殊勲選手賞に輝く栄誉を受賞、栗山監督の胴上げ!
チャンピオンフラッグと優勝カップの受賞レアード選手は最高殊勲選手賞斎藤さんだぞ〜頭だけ
整列して日ハムナインを見つめるカープナイン今シーズンで引退の黒田投手お疲れ様でした。優勝チームだけが立てる内野で表彰式は続いてる。
広島の応援席からも日ハムナインに対してエールが贈られたと実況あり

こうして今年のプロ野球もオワリ!又来年に向けてスタートを切る。
所で今日は実家の柿を干し柿にした。甘みが少ないので干したら甘みが
増すと聞いた事があるので成功したら未だ100個位なってるので試しに!

市田柿みたいにならないかな?其の儘でも食べられるが皮が硬くて
甘みが薄い、昔からの柿だから仕方ないか?11月3日は全員で100個の柿を
剥いて干し柿にする予定!近所では殆ど食べないですね。勿体無い!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し柿 (hibocan)
2016-10-30 07:53:23
日本シリーズほとんど見てませんでした チャンネル権妻なので
もっぱらミステリー
おばあちゃんが昔干し柿 焼酎漬け作ってくれました
渋柿枯れましたので3-4年前植えこみました桃栗三年柿八年いつ食べられますか 富有柿食べごろ
返信する
Re:干し柿 (hibochanさんへ)
2016-10-30 09:29:13
おはようございます。

今年は日本シリーズ楽しませてもらいました!
シーズン中には一度も見てませんが!
実家の柿が今年は150個位実を付けました。
しまいと50個位分けましたが未だ100個位有ります。
40年位前のかきで甘みが薄いので干し柿にしようと思い
渋柿はしてますが薄甘い干し柿は初めてです。
(2~3日前の島爺さんのブログに百合根の投稿があり
hibochanさんの住所、氏名が分かればと私に問い合わせが
有りました。私は以前原爆投下の昭和55年の8月6日の新聞を
送って頂きました。島爺さんのお人柄で住所、氏名は有りません
でした。島爺さん百合根が沢山採れたのでhibochanさんに
届けたいと思ってると思いますよ!勿論一方通行で住所、氏名は
書いて来ませんから。是非見て下さい。)
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-10-30 21:23:04
こんばんは。

良い試合だったけど最後は滅多打ちに
あってしまいましたね。
日本シリーズ前の評論家の予想、3割
くらいが広島の4勝3敗、7割くらいが
日ハム4勝2敗でしたが、珍しく
野球評論家の予想が当たりました。

干し柿甘くなるといいね。
返信する
Re:Unknown (里山コウさんへ)
2016-10-30 22:53:32
こんばんは〜

昨日、今日と入間市は万燈祭りでした。
今10時45分万燈祭りの投稿を終えてコウさんに
コメントしてます。広島のジャクソン投手6連投
8回からの登板で3回失敗してる!喝っだね!
北海道今年は例年になく台風被害が大きく
日ハム優勝で元気を持ち直せればいいね!
明日のブログみてね!
返信する

コメントを投稿