村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

入院中の妻への面会

2023年10月31日 09時48分10秒 | 日記

あづま総合運動公園で開催された福島オープンに参加し、

早めに切り上げて入院中の妻の面会へ。

入院先は福島県立医科大学付属病院。

11日に面会が可能になってから週一回の面会。

南相馬からだと1時間30分の距離だから手軽に来ることは難しいですね。

先月身体に異常をきたし南相馬市の病院で検査を受けていたが原因不明。

症状が悪化してきたので福島県立医科大学を紹介されて入院。

検査を続けているがまだ正確な診断は出ていない。

病名が確定してから治療を開始するというが、

検査のための手術をしてから3週間。

あんなに元気に仕事をこなしていたのに、面会するたびに症状が進んでいく妻を見るのは辛い。

先週はベットから起きて話ができていたのに今は寝たまま。

先週は42回目の結婚記念日。

こんなに長く離れていたのは初めて、家にいると元気に仕事から帰ってくるような予感を毎日感じる。

今年は母親の骨折からスタートして、

父親の病状悪化からの介護、そして、死去。

父親の葬儀から四十九日が過ぎて、今度は妻が病に倒れる。

今年は家族全員に不幸が訪れている。

早く妻が全快して幸せな生活が戻るのを願いたい。

妻の面会の帰りにドクターヘリが戻ってきた。

福島県内各地から重病の方がここに集まってくるのを実感する。


2023福島オープンディスクゴルフ大会参加

2023年10月30日 09時19分01秒 | ディスクゴルフ

福島市あづま総合運動公園で開催された、

第24回福島オープンディスクゴルフ大会に参加してきました。

大会の詳細についてはこちらをご覧ください。

福島県ディスクゴルフ協会

福島市あづま総合運動公園も紅葉の季節を迎え、

イチョウ並木のライトアップがスタートしたこともあり来園客が急増。

いつも来園者に悩まされて集中力に欠けてしまうんだけど、

今回は理解してくれる皆さんが多かったようで安心してプレーすることができました。

秋晴れの絶好のディスクゴルフ日和ですが、珍しく強風が吹きまくり。

いつも暖かな陽気の中紅葉を楽しみながらブリーする印象なんだけど、紅葉はもう少し早いのかな?

いつものようにOBの厳しいコースなので集中できないとOB出しまくり。

強風の中のコントロールは難しかったですね。

強風の中でも思い切ってゴールを狙い攻める気持ちで挑んだ大会でしたが、

気持ちとは裏腹にディスクは思うように飛んでくれないですね。

ちょっとの失投で小川にドボンを繰り返す。

それでも今の調子から考えるとまぁまぁ満足のラウンドだったかも。

結果は何とかトップスコア逃げ切りの優勝でした。

帰りに入院中の妻に面会に行くので一足先に失礼しました。

楽しい大会を開催していただきました、福島市ディスクゴルフ協会スタッフの皆さんに感謝申し上げます。

そして、

一緒に楽しんでいただきました参加者の皆さん強風の中お疲れさまでした。

また福島県内の大会でディスクゴルフを楽しみましょう。


馬事公苑コースラウンド 2023.10.22

2023年10月28日 13時08分57秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は馬事公苑でディスクゴルフを楽しむ日。

だけど、

今日は2024年度に開催するディスクゴルフ大会の打ち合わせで午前中馬事公苑へ。

今日の南相馬は秋晴れ。

ちょっと冷たい風が吹いてます。

打合せが終了してちょっと時間があるのでコースラウンド。

馬事公苑ディスクゴルフコースはまだまだ使用制限中。

1番から9番ホールプロティーを1ラウンドします。

前の週は強い雨が降っていたのでディスクゴルフはお休み。

今月もいろいろあったからマンスリー以来のラウンドかな?

みどりの広場は草刈りがされているけど、イノシシの被害が拡大中。

せっかく整備して平になってきたと思ったのにショックです。

管理人さんの草刈りもいまいちなのでみどりの広場が荒れる傾向にある。

冬場に何とかしなければなりませんね。

今日は久しぶりなのでディスクがどこに飛んでくかわからない状態。

身体がディスクの投げ方を忘れようとしている気がする。

やっぱり続けてないとダメですね。

パットなんて入る気がしない。

何とか後半にディスクが思った方向に飛んでくれるようになってきた。

いい感じになってきたところでラウンド終了。

午後は入院中の妻の面会に行かなければならないのでこれにて終了。

しばらく日曜日のディスクゴルフを楽しむ日は休むかもしれません。

早く回復してくれることを祈るだけです。

馬事公苑で見つけたもの。