村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

2024年2月都路マンスリーディスクゴルフ大会参加

2024年02月28日 21時32分33秒 | ディスクゴルフ

グリーンパーク都路で開催された都路マンスリーディスクゴルフ大会に参加してきました。

数日前に降った雪が残っていたので一部雪上ディスクゴルフ。

この時期としては珍しく風が弱い。

風が弱いので気温が低くてもそんなに寒く感じずにラウンドできました。

今回は5名の2パーティー。

のんびりラウンドできます。

今回の目標は、前回情けないラウンドをしたのでアンダーパーを目標に。

現在改良中のフォームを意識して攻めていきます。

3番ホールのスタート。

ショートホールでバーディーが欲しいところ。

アンハイザー(右に曲げる)で投げたディスクは気持ちよく飛んで大きく曲がりOBまっしぐら。

スタートホールからやっちまったと思ったが、

ゴールがOBラインに近いのでラッキーのパー。

ホッとしたのも束の間。

次の4番ホールはロングアンハイザーで攻めたらすっぽ抜けてまたしてもOB直撃。

スタートから連続OBでまたしても先月のようになる予感。

5番ホールもバーディーが欲しいショートホール。

ビビリ投げしてショートしてパー。

それでも改造中のフォームは肩の痛みを感じずにいい感じ。

続く6番ホールは豪快な投げ下ろしを楽しめるホール。

最近フォーム改造で飛距離が伸びたので思いっきり投げてみる。

フルスイングで投げてみたけど力みが無く肩にも負担なく振り切ることができた。

投げたディスクはいい感じで伸びてくれる。

ロングドライブがいい感じ。

今回はティースローが良かったのでロングアプローチが無く安定している。

こういう時にはパットも入ってくれていい感じ。

後半に疲労からショットがぶれることがあったがいい感触でラウンドすることができました。

この感じが維持できればいいんだけどね。

ラウンド結果は、

4バーディー、3ボギーで1アンダー。

目標達成できました。

ドライバーが100mオーバーしたのが大収穫。

うまくいった時はやっぱり楽しいですね。

参加者の皆さん楽しい一日をありがとうございました。

そして、

都路マンスリーの夜は今回も美味しいビールを頂きます。

来月も美味しいビールのために頑張ろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿