村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ディスクゴルフTV 第3回

2019年02月25日 19時21分57秒 | ディスクゴルフ

INNOVA JAPAN DISC GOLF TV

第3回は、

「ディスクの選び方」です。

ゴルフはクラブを選んでプレーするのと同じように、

ディスクゴルフもいろんなディスクを選択してコースを攻略します。

ディスクゴルフ用のディスクも種類が多いので、

最初はどんなディスクを選んで練習した方がいいのかわかりますね。

【INNOVA JAPAN DISC GOLF TV】第3回「ディスクの選び方」


2019年3月南相馬マンスリーディスクゴルフ大会開催します!!

2019年02月22日 20時16分18秒 | ディスクゴルフ

2019年3月(第109回)南相馬マンスリーディスクゴルフ大会

JPDGA公式戦 ダブルス日本選手権開催中ですが、

都合により参加できない方や、

毎月の南相馬マンスリーを楽しみにしている方のために、

開催します。

開催日

2019年 3月 3日(日曜日)

会場

南相馬市馬事公苑ディスクゴルフ常設コース

部門

プロティー

アマチュアティー

各部門ハンディキャップ制のオープン参加となります。

大会に1回でも参加すればハンディキャップを取得することができます。

競技

18ホール×2ラウンド

使用ホールは、常設1番~18番

入賞

各部門3位まで入賞

入賞を逃しても、

ニアピンコンテストで賞品ゲット!!

今回のむらじい賞は美味しい・・・・ですよ!!

参加料・エントリー

大人 500円 中学生以下 200円

事前エントリーはありません。

当日大会本部でエントリーしてください。

大会本部、今回はみどりの広場です。

大雪で悪天候の場合は中止になる場合がありますのでご了承ください。

2018年度マンスリー最終戦。

平成最後の南相馬マンスリーディスクゴルフ大会を馬事公苑で楽しみましょう!!

多くのご参加をお待ちしてまぁ~す(^o^)/


ディスクゴルフに行こうよ!!

2019年02月20日 08時32分05秒 | ディスクゴルフ

ディスクゴルフに興味のある皆さんに朗報!!

INNOVA JAPANさんが全面監修で、

初心者でもディスクゴルフのこ事が全てわかるようなビデオを制作。

ナビゲーターは、ディスクゴルフ日本チャンピオンの菊地哲也プロ。

村爺のなんでもいいべでも紹介していきたいと思います。

このビデオを見てディスクゴルフやってみたくなった方は、

南相馬市馬事公苑に行ってディスクゴルフをやってみましょう!!

【INNOVA JAPAN DISC GOLF TV】予告編「ディスクゴルフに行こうよ」


2019.02.17 馬事公苑コースラウンド

2019年02月17日 19時06分22秒 | ディスクゴルフ

毎週日曜日の午後は、

南相馬市馬事公苑ディスクゴルフコースで

ディスクゴルフを楽しむ日。

最近パソコンとにらめっこが続いていたので運動不足。

そんな運動不足の身体を奮い立たせて馬事公苑へGO!!

今日の馬事公苑は、

冷たい風が吹くものの気温8℃と今の時期にしては暖かい日。

ポケモンGOのイベントがあるのかいつもより駐車場はにぎやか。

そして、

JPDGA公式戦ダブルス日本選手権に向けて特訓中のメンバーも。

雪国から遠路はるばる馬事公苑へありがとうございますm(__)m

俺は運動不足で身体が言うことを聞かないので、

アマチュアティーをみんなでワイワイラウンド。

やっぱり身体を動かすっていいですよね。

でもディスクは思ったように飛んでくれません(*_*)

絶好調の大井パパは常設2番ホールでエース達成!!

馬事公苑のコースで久しぶりにエースを見たような気がする。

おめでとう~!!

馬事公苑ディスクゴルフコース。

ここ数か月強い風が吹いていたせいか枯れた松の倒木が多数あり。

みなさん怪我しないように注意して楽しんでくださいね。

今日はアマチュアティーを27ホール+9ホールラウンド。

さすがに運動不足で一気に36ホールラウンドは疲れた(*_*)

27ホールラウンド結果は、2バーディー、2ボギーのパープレイ。

おまけの9ホールはメタメタで考えたくない。

やっぱり練習しないと、といつも思うんだけどねぇ~。

それでも久しぶりに身体を動かせたのでリフレッシュできたような気がする。

来月からJPDGAの2019年公式戦がスタートする。

今年は公式戦に参戦できるように頑張らないとね(^^)v


勿来で2019年初海鮮丼

2019年02月06日 19時34分01秒 | 海鮮丼

仕事し過ぎで有休休暇を頂いたので、

ちょっと海鮮丼でも食べに北茨城へ。

ちょっと早く着いたので昼食時間までぶらぶら。

昨年来た五浦海岸でまだ行ってないところを散策。

五浦では岡倉天心らが日本美術研究所を作って制作活動をしていたんですね。

映画も撮影されたみたいです。

撮影に使われたセットが記念館で残されています。

津波で流されて再建された六角堂。

東日本大震災で移築された灯台。

東日本大震災の慰霊塔。

以前来たときに食べたのは「なぶら」さん。

今回は、

以前来たときに入りたかった海岸線に建つ日本料理屋さん。

行ってみたが残念ながら定休日。

なんと、

定休日続出で撃沈。

ここから南下する気になれず福島県内へ北上し勿来で海鮮丼探し。

海岸線に面した国道6号線沿いに美味しそうなドライブイン発見。

腹が減っていたので早速入店しました。

この時期は、あんこうのどぶ汁鍋がおすすめなんだけど、

2人前からなんだよねぇ~。

食いてぇ~(*_*)

ドライブインだから食堂的なメニューかと思ったら本格的な海鮮物。

俺は迷わず「海鮮丼 2,160円」です。

海鮮丼

煮魚と茶わん蒸し、小鉢、お新香がついて超お徳。

ぶりの煮魚は絶対に美味しい。

日本酒にぴったり。

めかぶでビールが飲みたい。

茶わん蒸しも美味しい。

味噌汁はわかめ汁。

大き目の丼ぶりに盛られた海鮮丼のご飯は酢飯で少な目です。

海鮮ネタは、

まぐろ中トロ、赤身、鯛、ボタンエビ、うに、いくら、ぶり、蒸えび、活かに、ほっき、ミル貝、いか、たこかな。

どれも新鮮で美味しい。

特に生のかにはとろけるように美味しかった。

今年初海鮮丼は大満足で美味しくいただきました。

勿来にも美味しい店がありましたね。


2019年2月南相馬マンスリーディスクゴルフ大会結果

2019年02月03日 18時34分51秒 | ディスクゴルフ

2019年2月(第108回)南相馬マンスリーディスクゴルフ大会

開催しました。

今日の南相馬は朝からポカポカ陽気で、

一日暖かな日になるのかな?と思ったら、

午後から曇りで冷たい風がプレーヤーを悩ませたようです。

今回も、

東京都、茨城県、岩手県、福島県内から多くのご参加を頂きました。

ありがとうございますm(__)m

プレーの様子はいつものように写真でどうぞ!!

むらじいは不甲斐無いプレーの連続であまり写真を撮れなかったので、

写って無い方が多くてごめんなさいね。

ラウンド終了後恒例のニアピンコンテストは4回開催。

今回は風が強くて思うようにコントロールできなかったようです。

そして、

やっぱり欲しい人は取れないんですよね。

1回目は、

甘酒とINNOVAソックスのセット。

高橋さんと児玉さんがゲットしました。

2回目は、むらじい賞。

ウルトラマンの日本酒とINNOVAシールのセット。

光井さんと木宮さんがゲットしました。

3回目は、大人気の宗像賞。

信州「井筒」無添加生にごりワイン。

高橋さんと江沢さんがゲットしました。

4回目は、木宮賞。

INNOVA Pro ロックとR-1。

大井さんと伊東さんがゲットしました。

ラウンド結果は、

アマチュアティー(Par55×2R=Par110)

今月も好調さをキープした堀内選手が2ヶ月連続、通算6回目の優勝。

2位にベストグロスの児玉選手、3位に大井選手が入賞しました。

プロティー(Par56×2R=Par112)

予選ラウンド4位の大島選手が、

決勝ラウンド他の選手への激しい口撃で撃沈させ逆転優勝(通算7回目)。

2位にベストグロスの伊東選手。

3位は高橋選手と菜花選手が同スコア、ニアピンを制した高橋選手が入賞。

入賞された皆さんおめでとうございます。

参加された皆さんお疲れ様でした。

そして、

楽しい一日をありがとうございました。

3月マンスリーは今年度最終戦。

3月3日(日)ひな祭りに開催します。

春を迎えた馬事公苑でディスクゴルフを楽しみましょう!!

多くのご参加をお待ちしてま~す(^o^)/