村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

闘病中の妻に面会 02.25

2024年03月02日 10時56分35秒 | 日記

都路マンスリーマンスリーに参加の後は福島市方面へ。

昨日に引き続き入院中の妻に面会。

都路からは1時間30分位の距離で南相馬からと同じくらいかな?

途中で妻が好きないちごとみかんを購入して向かいます。

予定通りに14時30分に到着。

今日は面会の方が少ないのか待ち時間なしで面会の手続き終了。

昨日はちょっと元気なかったけど治療の副作用はどうだろうか心配になりながら病棟へ向かいます。

病棟のナースステーションで受付して病室へ。

最近は看護師さん忙しいみたいで話ができていないんです。

休日は看護師さんも少なくなっているのかもしれないですね。

病室に入ると眠っていた。

「来たよ」と起こしてやると笑顔で「うれしい」と言ってくれた。

今日は出先からの面会だから好きなデコポンは準備してこなかったのでいちごでリベンジ。

ここ2回は美味しくないいちごだったので今回はどうか?

食べさせてあげると「おいしい」と言ってくれた。

よかった。

みかんも食べたいというので剥いて食べさせると1個全部食べてくれた。

治療の副作用で食欲がなくなっているというが、いちごやみかんは美味しく食べてくれる。

治療中の病状説明が無いので病気がどうなっているのか心配。

いろいろと話したいことがたくさんあるけど今はあまり話せない。

わずか15分の面会時間はすぐに過ぎてしまう。

「もう時間だから帰るよ」と言うと今日は黙っている。

長い寝たきり状態で精神的にも参ってきているのかもしれない。

「また来週なバイバイ」と言うと「バイバイ」と手を振ってくれた。

寂しい気持ちも痛いほどわかるけど今はしょうがない。

治療が終わると福島医大から転院になるか退院になるか。

退院したら俺も仕事を辞めて介護しなければならなくなるだろうな。

どうなるかわからないけどいろいろと想定して準備を進めなければ。

頑張るしかない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿