雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

制作発表会見

2016年06月24日 | 日記

7月よりスタートする新ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)の制作発表会見が24日に都内で行われ、波瑠、横山裕、要潤、林遣都、原田美枝子、渡部篤郎らキャスト陣が出席。役柄に絡めて変な癖があるかと質問された主演の波瑠は「飲み物を最後まで飲みきれない」と意外な癖を語った。

 本作は、作家・内藤了による小説『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズ(角川ホラー文庫)を基に、驚異的な記憶力を買われて警視庁刑事部捜査第一課に配属された新人刑事・藤堂比奈子が見せる活躍と、彼女が心に秘める「心の闇」を描く作品。

 主人公の比奈子を演じる波瑠は、「ドラマ版は、原作とは一味違った作品になっているかなと思います。原作をお読みになって好きだという方の思いにも応えられるよう、良い意味で裏切られるような作品にしていけたらなと思っています」と意気込みを語った。

 劇中で比奈子は、何にでも七味をかけて食べるという設定だが、比奈子と同じように変な癖があるかと質問された波瑠は、「飲み物を最後まで飲みきれないんですよ。コップとか容器の2~3センチくらいを残す変な癖があって。いけないなと思いつつも、そこから先は飲むものではないみたいな」と告白。これにはすかさず横山から「何言うてんの?」と鋭いツッコミが入った。
 
 なんと、要も波瑠と同じように飲み物を残す癖があるそうで、これに対して横山が「今度から、僕が残ったやつを寄せ集めて一本にしますんで、それで解決ですね!」とフォローするも、要は「それをまた残しますけど」と返し、笑いを誘った。

 撮影中、七味をかけてみて意外と美味しかったものを訊かれた波瑠は、「塩大福。違和感なく、辛ウマでした」とニッコリ。連続テレビ小説『あさが来た』への出演以降、あまり休みが取れていないことに関して、まとまった休みが取れたら何をしたいか?と問われると、「体を動かしたいですね。時間があれば海に行きたいです」と話した。

 ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』はカンテレ・フジテレビ系にて7月12日より毎週火曜22時放送。初回のみ21時から2時間スペシャル。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿