たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

野草コースのオオミスミソウ~武蔵丘陵森林公園②~

2024年03月13日 | 国営武蔵丘陵森林公園
オオミスミソウ

 3月3日(日)の武蔵丘陵森林公園の続きです。


 カタクリを先に載せましたが、この日見たかった花はこちらですね。


 まずは野草コースの北入口から。


 ポツポツと一輪ずつの花が多くて、ちょっとさみしかったけど…。


 とりあえず載せておきます。









 分山沼のマガモたちです。



 そんなに慌てて逃げなくても、取って食いはしないのに…。まあ、鴨肉は好きだけどね!?


 ここからは南入口のオオミスミソウです。


 団体さんはこちらに多いのですが、遠くてなぁ…。





 今年も見ることができて、良しとしておきましょうかね。続く。

 雪道は走らない主義なので、関越道にノーマルタイア不可の区間がある内は新潟へは行けません…。あてにならないお天気占いとにらめっこしているうちにシーズンオフなんていう年もあったし、今年は雪割草の聖地巡礼の旅に行けるか行けないか、さてどうなりますか。ギフチョウも見たいところなんですけれどもね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初のカタクリを~武蔵丘... | トップ | マンサク類も少々~武蔵丘陵... »
最新の画像もっと見る

国営武蔵丘陵森林公園」カテゴリの最新記事