ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

玄米珈琲&黒大豆珈琲

2010年03月03日 | 無添加のお菓子or飲料

正確には珈琲風飲料ですが、
珈琲のような感覚で飲める飲み物、玄米珈琲。

   
玄米珈琲ブラックジンガーは、長時間のソフトロースト(遠赤外深焙煎)によって、ビタミン・ミネラルが生かされたミクロパウダー。
長時間ローストすると成分の働きが一段と高まります。
栄養の吸収率は90%。(HPより)

夕食後に珈琲が飲みたくなった時、代わりにこれを飲んでいます
玄米だからノンカフェインだし。
珈琲のような芳醇な香りは無いけど、香ばしい香り
そのままお湯に溶かして飲んだり、黒糖を少し入れたり
牛乳を混ぜてカフェオレ風にすることも。

そして玄米の栄養をそのまま、手軽に摂れます。
※玄米についての関連記事はコチラ

腸に付着している有害物質を吸着し、体外に出してくれる働きも高いそうです。
昨年終わり頃から飲み始めて、確かにお通じが規則的になりました


   
最初は試供品でいろいろ試してみました。

 
「黒大豆珈琲」と、「B&B玄米&黒大豆珈琲」

黒大豆珈琲は玄米珈琲よりスッキリしている感じ
薄くして飲めば麦茶とかの茶色いお茶感覚です。

3種試して、個人的好みで玄米珈琲にしました。

珈琲をやめられるわけではありませんが、回数は減りましたよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿