ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

駅前の喫茶店*COFFEEサガン(綱島)

2014年07月08日 | 横浜市内

先月半ばから出張販売などで通常の勤務より疲れており、ここ2週間ほどは
出勤前とか仕事帰りとかに立ち寄った記事が続きました。
(なので近場ばかり^^;)
今回もそのパターンです・・


東急東横線綱島駅。帰る方向とは逆なのに、時々仕事帰りにわざわざ立ち寄ります。

綱島は何気にオシャレなカフェが点在し、ほかに行ってみたいお店もあるのですが
駅前にあるのでついつい入ってしまうのが、昔ながらの喫茶店、COFFEEサガン










ランチより大分遅い時間に入店しても、座席の三分の二は埋まっています。
窓際・中央・壁側と3つのエリアがありますが、先客が点在しているのでどこへもカメラは向けられません☆

なので、来店4度目にしてやっと撮れた店内写真もこれだけ。




それでもザワついた感はなく、落ち着けます。




暑くなり始めた頃、オーダーしたアイスウインナーコーヒー。

生クリームモリモリ^^;


別の角度から。
生クリーム大好きなので嬉しい^-^

しかも好きな銅マグ!やっぱり喫茶店には銅マグが似合う。


別の日には、バナナジュースと玉子サンド。


ほかには、パスタも美味しかったです。
喫茶店だから、いつかナポリタンも食べないとね^^


テーブルがまたすごいです。



伝票もオリジナル。
これも喫茶店ならでは。
ちなみにレジのところにこの伝票を刺す、千枚通しがありました。
私が学生時代バイトしていた喫茶店にもあったので、懐かしかった~


創業何年くらいかな?
今度聞いてみよう。





COFFEE サガン

横浜市港北区綱島西1-6-15
045-543-2725
東急東横線・綱島駅西口徒歩1分




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (くてくて)
2014-07-12 09:01:44
駒岡(鶴見)に住んでいた時にたまに綱島駅に出てこの商店街も歩いたことありますが、知らなかった。
ヨーカドー近くの上島珈琲が出来たころ行ったのですが、むっちゃこみで狭かったです。
こちらを知ってればのぞいてみたのになぁ~。
さすがにこれは川崎新町の店とは違い、私が住んだずっと前からある店ですね(笑)。
くてくてさんへ (win)
2014-07-12 22:04:18
あ!あの上島珈琲ですね^^
あの立地は、ヨーカドーの隣ということもあってきっと今も混んでるんでしょうね~
サガンは駅近ですが、二階なので気付きにくいと思います。
また機会がありましたら、是非^-^

川崎新町の素食cafeは新しいですが、サガンはおそらく
私たちが学生時代からあると思われます(笑)

コメントを投稿