ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

エコとフェアトレード☆アサンテサーナカフェ(恵比寿)

2009年09月21日 | 日比谷線沿線

追記:こちらのカフェは閉店しました。
非常に残念・・以下は訪問時の記事です。



恵比寿駅と目黒駅の間くらいに、人と地球に優しいカフェがあります

アサンテサーナカフェ



こちらで食べさせてもらえるゴハンやスイーツは、
無農薬・無化学肥料で育てられた国産の玄米・雑穀・旬の野菜、
保存料不使用の調味料で作られています。
コーヒーや紅茶は、海外のオーガニック認証を受けたもの。

「食べる人と、作る人の思いをつなげていけるような
国産のものの良さを伝えていけるような
環境にも人にも負荷をかけないような
地球も人も健康でいられるような」
というコンセプトです(HPより)


隣にはフェアトレード「第3世界ショップ」の店舗があります。
    


この日は目黒駅近くの自然教育園を散策したあとで、
お腹がすいていました。
HPにあった、雑穀プレートを食べようと思い付いて来たのだけど
もったいないマーケットの日で、美味しいのに捨てられるはずの食材を使った特別メニューでした。

    

もったいないマーケットの日限定☆いなかふぇMENU


    
・野菜もりもりスープ
・リスのタルト(オーガニック胡桃がいっぱい!)
・もったいないお豆(北海道産の黒豆)とイチヂクのパウンドケーキ
どれも美味しい~

ランチとしては物足りないかな?と思ったけど、
市場に出せないというだけで捨てられるはずだった食材たちは、
しっかり私のオナカを満たしてくれました

   
コチラは前回、「パームオイル~近くて遠い油のはなし~」というトークイベントに参加した時の特別メニュー玄米おにぎりセット↓これも美味しかったです


アサンテサーナカフェでは様々なエコイベント、環境系セミナーが開催されます。
(詳細はHPにて
興味のある方は是非・・

でも、、、次回訪問の際は通常メニューをいただきたいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿