ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

広~い喫茶店*喫茶室サンローゼ(北千住)

2014年09月21日 | 北千住

閉業されています
最後の訪問最後の訪問*喫茶室サンローゼ(北千住)その3


北千住「西むら」の業態変更を知ってショックを受けた日
すぐに気を取り直して、北千住の路地裏などをいろいろ探検しました。

すると野菜中心の居酒屋さんとか、雰囲気のよさそうな喫茶店とかいくつか発見。
また楽しみが増えました~

とりあえず、姉が仕事帰りで空腹だったので
創業100年以上のお蕎麦屋さんで「穴子天ぷら蕎麦」を食べて、そのあとは事前に見付けておいた東口の喫茶店へ。


見付けておいたと言っても、これだけの主張があるので誰でも目に入ります^^;


壁と階段がレトロ~♪
建物自体が昭和のムードいっぱいです。


古い喫茶店のようですが、Wi-FiやT‐POINTが使えたりと、今時のニーズに対応しています。




中の様子がうかがえるので、いくらか入りやすい入口。

入ってみると、とても広い!(奥から撮影した画像です)

画像右側、見切れていますが大きな円卓があり、軽く15人は座れます。
若い女性、親子風な二人連れ、客層も様々。






明かりは消えていましたが、この奥が喫煙席かな?しっかり分煙もされています。


こちらの席では、おそらく還暦超えの男子会が行われていて、楽しそうでした^^



よく見ると、ガラスの向こう側にテラス席も!?(未確認)



姉はアイスコーヒー、私はミルクティーフロートを。
最初はクリームソーダをオーダーし、一度はさがっていった店員さんが戻って来て「すみません、切らしております」と。
そして次にオーダーした「モカジャバパフェ」も無いと言われました。
どうやらこの日この時間、バニラアイスが品切れだったらしい。
三度目の正直?がこのミルクティーフロートとなったわけです。
ソフトクリームならあったのね(笑)
美味しかったから問題なし~♪

そんなユルイとこもいいのです、ザ・喫茶店。

レジで「開店して何年くらいですか?」と尋ねると店員さん、「私の父が通っていたくらいなので40年か50年くらいでしょうか・・」と。
えっ!お父さんが通っていた喫茶店で働くなんて素敵ですねーと、思わず言ってしまった。
地域の方々や、幅広い年齢層に愛される喫茶店のようです。

姉と、次回はここで「下町ナポリタン」を食べて、カフェコンバーションで「ほっとけーき」のコースにしようと約束したのでした。






喫茶室 サンローゼ

東京都足立区千住旭町3‐5 駅前会館ビル2階
03‐3882‐0434
北千住駅東口出てすぐ
?~21:30



最新の画像もっと見る

コメントを投稿