ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

やっと☆雪ノ下のパンケーキ(銀座)

2015年04月20日 | 銀座・日本橋

こちらは近隣に移転されました。
一番近い最寄り駅は同じ「銀座一丁目」です。(京橋駅も近い)
最後の店舗情報は削除しました。
※以下は移転前の記事です。



大阪や京都、福岡などに店舗を展開する、パンケーキとかき氷の人気店東京1号店の
雪ノ下銀座。

卵や水、果物や牛乳に国産の厳選素材を使った自然派パンケーキということで、ずっと気になっていました。

友人と今度行こうと話していたのが8ヶ月前・・
やっと行って来れました~
(私が、仕事の都合でドタキャン・体調不良を数回繰り返し、本当にごめん)

昨年は平日でも行列必至と聞いていましたが、最近は池袋や広尾にもオープンして落ち着いたのか
11時過ぎでもすんなり入れました。







店員さんがフレンドリーにお出迎え。
背中あわせに配置されたカウンター15~6席の、小さな空間です。




撮影も快諾いただきましたが、ほかのお客さんがいらっしゃらないところだけを。






カウンターにはいろいろな国産の食材。


湘南ゴールドをいただきました♪
グレープフルーツより酸味は抑え目で甘くて美味しかったー


お待ちかねのパンケーキ!
友人とシェアしていただきました。

「練乳ミルクの白 静岡産紅ほっぺで」
「藤枝産苺ジュース 牧場牛乳割り」(低温殺菌の牛乳)




「外がカリッと中はふわっとしたパンケーキなので、押さえつけて切るのではなく上から割くようにナイフを入れてください」と言われ、そのように。
なるほど、キレイに切れました。
生地は若干、ベーキングパウダーの苦味が残っていたけれど、ハワイアンパンケーキほどじゃなく。
練乳の風味で気になりませんでした。
生クリームも苺も美味しい^^



「愛媛県産レモン アイシングで」
「愛媛県産レモンジュース牧場牛乳割り」(低温殺菌牛乳)


愛媛県産有機JAS認定のレモンを、二日間かけて煮詰めたそうです。
無農薬のレモンなので、皮まで食べられるのが嬉しい。
生地は「練乳ミルクの白 静岡産紅ほっぺ」の生地より甘さ抑え目です。


「雪ノ下」さんは、かき氷も有名で、
ふと周りを見るとパンケーキとかき氷両方、オーダーしている方が多かったです。
私たちはこの後もパンケーキのハシゴする予定だったので、かき氷は来月・・ということになりました。
この友人とは、昨年のビーフシチュー専門店「銀之塔」や「泥武士キッチン」など、
銀座ばかり来ていますが、買い物は一切せず美味しいものめぐりです(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿