ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

かわいい&アンティークがいっぱい♪cafe Lotta(松陰神社前)

2015年04月04日 | その他東京23区内

追記:こちらは2021年9月に閉店されました。
素敵なオーナーさん、今はゆっくりされているでしょうか。
以下は2015年訪問時の記事です。




先月、東急世田谷線の松陰神社前駅で降りてカフェめぐりしてきました。
4年前のカフェ本で見て以来、行ってみたいと思いつつなかなか機会を作れなかった松陰神社前。
たまたま職場の人が行きたい焼き菓子のお店があるということだったので、話に乗っかりました(笑)

その焼き菓子店で食べてみたかったタルトが、13時以降の提供になるということだったので、その前にランチを。


cafe Lotta(カフェロッタ)



言わずと知れた有名人気カフェ~

カフェ本で店内の一部を見て以来、憧れていました。
やっと来れた・・この機会に感謝。


フレンチアンティーク調のドアノブが素敵^^



オープンまで散策し、街中のいろいろなものに2人して、あれやこれやとツッコミを入れながら、おなかをすかせてやってきました。


ユーズドの家具で構成された1階は、木のぬくもりに包まれた空間。



店員さんも全員フレンドリー♪
撮影も快く許可いただきました。しかも2階もどうぞと・・
(2階は喫煙席)


古道具屋さんでよく見る引き出し!
ここを見ただけで期待が高まります。



わぁ~~昭和の面影を残した和とフレンチの融合。

築50年以上の家屋だそう。








ここが一番好きだなぁ^^

好きな柱時計もいっぱい!



とりあえず店内に柱時計4つ発見。





アンティークいっぱいの空間に興奮しまくりでした。

さて、、、

とろとろたまごのオムライス
看板メニューですね~
ごはんはデミグラスソース味だそうです。


私は、人参たっぷり豚バラ丼
味付けが私好み!
トッピング?の炒りゴマと塩昆布がアクセントにもなり、ごはんがすすむ一品です。
見た目よりお肉も多めでした。

このあと、何軒か行くのでお茶は我慢しました。
ケーキも美味しそうだった~~


今年の3月22日で14周年を迎えられたそう。
その2日前に訪問していました。
その時わかっていれば、お祝いの言葉を伝えられたのに!

遅ればせながら14周年おめでとうございます^−^
電車を乗り継いで、また訪問いたします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (くてくて)
2015-04-05 20:38:06
オムライス、かわいー。

ドアノブ、いいですねぇ。
杖の先についているやつを思い出しました(笑)。
返信する
くてくてさんへ (win)
2015-04-05 23:40:31
このかわいいオムライス、ロッタさんの名物メニューなんです。

ドアノブ、いいですよね~
こういうの、家で使いたかった・・
返信する

コメントを投稿