ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

国産食材にこだわる喫茶店♪カフェテラス ミック(鹿島田)

2016年01月22日 | 川崎市内

私は日頃タイトル通り、ゆる~く自然食を意識した食生活を心掛けていますが(なるべく国産・輸送距離が近いもの・無農薬・化調無添加など)、
純喫茶に関しては昔ながらのレトロな内装や雰囲気が好きなので、味や食材は強くは求めません。

しかし!
ある方面から国産食材にこだわる喫茶店があるよ、と聞き、早速行ってみました。


カフェテラス ミック


外観は、よく見るタイプの街の喫茶店ですが、、、





内装は想像以上に古き良き時代の洋風という趣で、素敵でした!







少しかすれた赤いベルベットの椅子に、煉瓦の壁、レースのカーテン、琥珀色のライト、アンティークの調度品、好きな喫茶店要素が狭いながらも凝縮されていました。






このような、おこもり席も。

窓際の素敵席に長居の老紳士がいらした為、撮影は出来ませんでしたが、その老紳士共々絵になっていました。

そして、、、

喫茶店のメニューにはめったに見掛けない文言が!
電話の上に置いてある日替わりランチメニューにも「国産鶏のハーブソテー」とありました。

国産食材にこだわってらっしゃるのですか?と尋ねると「はい、中国産は一切使いません」と。
そのあと、少しお話しをしましたが、喫茶店では珍しく大変嬉しいと伝えると「励みになります!」と仰ってました。





もちろん、その「国産鶏のハーブソテー」を。
野菜も色とりどり、チキンソテーは表面がカリっと中はジューシーで大変美味しかったです!
よくあるカフェランチより全然美味しい。


珈琲もほどよい温度、まろやかで適度な酸味もあり美味!


銅製のシュガーポットも珍しい!素敵ーー^0^
トレイもかわいい!

久し振りにワクワク高まる喫茶店でした!

朝は9時から夕方6時迄、モーニングは11時迄。
ランチは日替わりです。
日祝お休み。
ということでした。

近いうちに絶対また行こうと思います!

 
※撮影は許可をいただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿