市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

まちづくりの集い

2015-10-29 | イベント
昨日、
国分寺台公民館の会議室で「まちづくりの集い」を開きました。



市民ネットワークでは、これまでも議会が終わるたびに市内各地に出向いて、議会報告を兼ねたおしゃべり会を実施してきましたが、正直、普段見知った顔の方ばかりでこじんまりと・・・という感じだったんです。
ところが、今回は事務所スタッフの気合の入れ方が違いました。
国分寺台地区を中心に、チラシの配布や電話がけはもちろん、政策カーも回すなど、一生懸命告知して下さったんです。
その結果、
「こういう会には初めて参加しました」「チラシを見て興味を持ちました」
という、いわば一見さん(?)で、会議室がほぼ満杯に!
こういった方々と、自分たちの住む地域について思い思いに意見を出し合う機会を持つことができて、本当に嬉しい限りです。
今後の活動にもぜひ活かしていきたいと思っています。

最新の画像もっと見る