湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

羽田にて

2017-06-19 18:45:56 | Weblog
今日の午後は、都内で仕事でした
羽田に行きました
羽田と言えば、飛行場しか思い浮かばない私でしたが
今日は飛行場には行きません
某流通企業と打ち合わせがあったのです

その大企業の、斬新なデザインの建物には
競技場もあれば、保育園まであります

競技場は、バスケットボールチームが練習に使っているそうです
保育園は、従業員用というのではないらしく
園児は、ご近所から来ているような印象をを受けました
そこのところは、聞き忘れましたから、確かなことは言えませんが
お洒落なお母さんや親子連れを見ました
私は、羽田が、お洒落な街になる予感を感じました

長女は、今日は大学が休みなので
社会勉強を兼ねて、連れて行きました
感情を表に出さない子なので
斬新な建物を見ても、淡々と受け止めていました

今日は、私の構想している新規事業のための
準備として、流通や配送に関わる打ち合わせをしました
見学に行ったわけではありませんが
私は、打ち合わせ場所へ建物の中を案内される途中
見学気分で、周囲を見回していました

その建物の中には、企業の沿革を説明する展示もあって
大企業となるための心構えを教えられた気がします
私の考えは間違っていないと確信しました
この道を、自信を持って、進んでいこうと思いました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の雨に、織田信長を想う | トップ | コルベットとアストンマーチ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-19 19:54:10
お疲れ様でした
とても迫力の有る建物でしたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-20 06:51:38
大企業になるための心構え。素敵な姿勢です。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-22 21:34:30
応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事