湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

私は野球選手としての大谷翔平氏にしか興味を持ちたくない

2024-03-26 16:56:58 | Weblog

大谷翔平選手が大変なことになってしまい

私も心を痛めていました

 

酷い話だと思います

大谷選手のような金銭感覚の持ち主の弱点を突いた犯罪だと思います

スポーツ選手や芸能人が親しい知人に金銭面で裏切られるという事件は

表に出ないだけで、かなりあると思います

 

人の信用を悪用するという行為は最低の犯罪ですが

残念ながら、人の世から、このような事件は無くならないと思います

振り込め詐欺なんてのものありますが、関西人の被害者は希だそうです

関西人の金銭感覚では、この種の事件に引っかからないのでしょう

 

騙した人間もそうだが、騙された人間も悪いのだと

露骨に被害者を批判する人もいます

でも、騙された人は、当然のその報いを受けているわけですから

さらに追い打ちをかけるような批判は、私は好きではありません

本人だって、その後は気をつけるでしょうから

 

私が危惧しているのは

この事件が、アメリカの人種差別意識や反日感情により

歪んだ報道をされ、野球に集中したい大谷選手を妨害することです

私は、野球以外のことで、彼に感心を持ちたくありません

彼は、それほど偉大な野球選手なのですから

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいことへの挑戦とボケ防止 | トップ | 大谷翔平選手の金銭感覚について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事