宝石ざくざく◇ほらあなJournal3

ロシア語をはじめ、外国語学習に関するあれこれを書いておりましたが、最近は…?

まよわず投入だ(!?)

2016年06月24日 | 日常の記録
ふいに頭の中に流れてきた歌の歌詞。

わずかな収入 あぶく銭
まよわず投入 鼻歌
年寄りに なっちまう前に


奥田民生『トランスワールド』より
矢野顕子さんが歌うカバーバージョンなので、3行目が原曲と違うんですが。

あらためて聴きなおすと、もうめちゃくちゃカッコイイ!
座右の曲にしたい。

・・・
いや、座右にしていいのか?
ハナウタでいいのか?
っていうのが、書き始めた趣旨なんだけれども(^^;

数か月前、入門者にはうってつけの、とあるベスト盤CDを購入。
聴いているうちに大好きになる。
ある日、そのベスト盤CDにはライブDVDが付いていたことに気付く。
そういえば、当時は「DVDは要らないなー」と思って、CDのみを選んだのだった。
入門者としてはフツーの感覚。音楽DVDをあえて観る習慣がなかったし、お財布に優しいほうがいい。
しかし、今となっては、バカッバカバカ
あーDVDバラ売りしてないよねー
でも、もうDVD付きを買いなおしても、この価格だったらとってもお得じゃない?
とアマゾンで購入を決めた後に
・・・限定生産盤の存在にも気づいてしまった。
こちらは格段にお高い。
(っても当初の定価以下でよかった。在庫残ってるのかな・・・
↑なーんて、増産してくれたおかげなのよねーそしてこの販売ショップが良心的だからなのよねー
これからのファンにはほんとにほんとにありがたいことです。と後日付記)
しかし内容は充実している。さらにCDももう1枚付いている。
もう買っちゃおうと購入ボタンを押したら、
アマゾンったら、たくみに関連商品をお勧めしてくる。
で、当初は予定にまったくなかった書籍まで買うことに。

ボタン一つで買い物できる社会って怖いですねー
でも意志をもって買い物したいときにはありがたいものだ。たぶん。
お金を支払ってからも(コンビニ決済なので、一旦立ち止まることはできたわけだ)
「ああ・・・」の後悔よりも
「わーい、楽しみ。(ドキドキ)」
の気持ちのほうが断然、ある。

思い迷ったときは、上記の歌詞を歌うのだ。
(それでいいのかなー(^^;)