綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆被災者支援・復興、原子力・エネルギー政策の転換を

2011年05月01日 | 原発・放射能はいらない

 日本共産党の志位和夫委員長が3月31日、菅直人首相に手渡した「東日本大震災にあたっての提言」をご存知ですか?

 災害の起きたその月のうちにしっかりとここまでまとまった提言を出せる政党は他にあるでしょうか。これはこれまでの系統的な問題意識と取り組みがあってはじめてできることなのだと思います。

 遅くなりましたが、ご紹介いたします。どうぞご一読ください。

 「被災者支援・復興、原子力・エネルギー政策の転換を --東日本大震災にあたっての提言」

 PDFのデータはこちらです


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                       また、他の議員の方のブログをご覧になりたいときもクリックしてください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆尊敬するN氏の永眠に誓う | トップ | ◆今年のホタルの飛翔はどうな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読後 (イライラストレーター)
2011-05-22 02:05:22
のび太君の提言、読み飛ばしてまして…たった今読みました。
私からするとごくごくアッタリマエな提言でした。

この提言と現原発推進大臣&元原発推進大臣発言を見比べたのち、静かに目を閉じ『一体ワタシはどう生きて行くのが良いと思ってるのだろうか』なんて考えてみるのもいいのではないかと思いました。

【ダウンサイジング】

やりすぎたんです。
いちいち競いすぎなんです。

のび太君のみならずちりめん問屋の隠居も言っております。

『もういいでしょう!』
返信する
5月17日に第2次の提言も (ひろゆき)
2011-05-22 14:36:52
のび太委員長は5月17日、首相官邸で菅直人首相と会談し、「復興への希望がもてる施策、原発からの撤退をもとめる――大震災・原発災害にあたっての提言(第2次)」を渡し、要請しました。

こちらはさらに発展しています。
こちらもぜひご一読ください。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-18/2011051801_01_1.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発・放射能はいらない」カテゴリの最新記事