たわ言

思いつくまま

続く雨も上がったものの。

2024-03-26 14:36:27 | 日記
  夜明け頃、ふと雨の音がして目を覚ました。よく降るなー、相当強い雨だと、こんな雨の中、野生の動物たちがどうしているんだろうか。修行僧はどうしていたのだろうかと、雨宿りの方法は、などと考えながら、いつの間にか眠っていた。

 定時に目を覚ましたら、やはり音を立てないしとしと雨が降っていた。  何日続くのか。  何もすることがない。

 畑の作付け計画を考える。連作は避けて、3か所15畝をどういう風に配置するか、過去の作付けの記録と合わせて、考える。
 株間・条数も考えて、苗の必要本数を決める。

 夏野菜の苗買い。4月20日(土)調整済み。

 16.00 雨が上がったようだ。様子見に畑に出てみよう。 畑ちゅう水浸し。 どうすることもできないと帰ってきた。      まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧雨の一日 | トップ | 愛子内親王 お帰りになられ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事