たわ言

思いつくまま

どうも風邪をひいたようだ。

2024-02-11 16:05:16 | 日記
昨日から喉が痛くって、昨夜は咳が出てょく眠れなかった。  クリニックはお休みで、薬は葛根湯のみ,その割に熱がそう高くなく、36.5~36.7度。どう見ても風邪だ。 アホは風邪ひかんという言葉通り、ここ10年風邪をひいたことなかったのに。 コロナもインフルエンザーの予防接種をしているのに、油断したようだ


 火曜日、歯医者の定期診断の予約をいれているのに。  明日の様子を見て、決めよう。  

 午前は静養したが午後は起きて、テレビを観ている。  
 今日は建国記念の日、町中は静かだけど、例年 橿原神宮周辺では街頭宣伝車が大音量のスピーカーで 軍歌を流していた。今年もそうだろう。    まいる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節快楽・恭祝新年吉祥 | トップ | 大谷君うけとるなー。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2024-02-12 12:41:40
10年ぶりの風邪ってか、お大事に! 野菜届いてます、ありがとう。土曜はたっぷりのネギで、ネギ焼きをしたよ。美味しかったわ。
風邪 (今参局)
2024-02-12 16:10:09
 どうやら、風邪をひいたようだ。熱はこの一週間朝晩の検温では36度台だ。峠は越えたと思うけど、咳と痰で、胸が痛い。  咳をしていたら腹筋が痛い。立ったり、腰かけならいいけど、ソファーの姿勢が堪える。 明日、歯医者だけど、いけるかなー。クリニックも休みで電話もできない。 まいる

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事