たわ言

思いつくまま

大きい白菜。

2017-01-13 16:31:36 | 日記
朝から畑収穫。今年の白菜で一番大きいの、品種は何だったんか、早生の「無双」を買ったとき、隣の棚に早生~中生「・・・」大きくなると書いてあったので、一個篭に入れて、育てたもの。 成長するとだんだんデカくなってきた。  時期的に旬が過ぎたかと思ったので採った。

 これを一個にネギなどをちょっとずつ入れたら120サイズになってしまった。宅急便送料1220円。1個は高いものにつくことになった。千姫よ大きいよ。

 午後、夕方になるにつれて寒くなってきた。明日はセンター試験。 彩姫よ風邪に気をつけ頑張れよ。    まいる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野沢菜の漬け物 | トップ | 雪は降らない。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに!白菜デッカいです (みかん)
2017-01-15 14:31:09
デッカいというより、長いね! しばらく食べられそう 助かります! ブロッコリーは、お弁当にいいから、置いとこ 今朝は、予報通りの寒波!そこそこな雪だるまが作れたよ
白菜 (今参局)
2017-01-20 17:44:47
白菜の残りは冬峠3個と小さいの1個になった。2月初めに送るわ。
 月曜あたりに青梗菜、水菜、葱、チマさんチュー送ります。   まいる

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事