たわ言

思いつくまま

暑さに参るわー

2017-07-21 14:45:38 | 日記
今朝も畑に食事をして、7時過ぎに出た。薄曇り、草は伸びる。1週間は持たない。 色が落ちてきたのは追肥をしないと。

 オクラと胡瓜は一日で成長して大きくなり過ぎるし、毎朝夕見なければならない。 ネギはそろそろ日干のとき、干し葱づくりと、

 働くのは3時間が限度。 この暑さでは建設業の人って大変やなー。熱中症対策どうしているんだろう。   昔は、こんねん暑かったんかなー。 扇風機を買ったのは50数年前、クーラーを買ったのは40年前だったのに。ウチワが主流だった。 今はクーラーがなかったら生活できないのに。    まいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死への受容 | トップ | 夕涼みという習慣が残ってい... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事