雨曇子日記

エイティライフの数々です

SPACIAXで日光へ

2023-08-24 20:22:45 | 大歩危トラベル

東武電車が新車両スペーシアXを7月15日に投入した。

乗ってみたいと思っていたが切符がなかなか取れない。

8月24日にやっと取れたので早速日光に向かった。

 

 

春日部駅の3番線ホームで待つと、電車がやってきて、あっと言う間に日光に着いた。

 

 

(これは日光駅前の勝手の市電の展示)

 

日光からはバスで中禅寺湖畔に行った。さすがにここまでくると猛暑ではない。

 

(ここは入館料大人550円ですが、必見すよ)

 

まず見学したのは華厳の滝。

 

 

華厳の滝を見て地上に出ると、男体山が迎えてくれました。

 

 

それでぶらぶら歩いて、中禅寺湖湖畔に出ました。

 

 

日帰りの旅なので、あちこちと見学する時間もなく、数時間の滞在で日光駅に戻り、また、spaciaXで帰りました。

夢のような一日でした。

これは帰りの車窓からの風景です。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿