雨曇子日記

エイティライフの数々です

楽天は強い

2017-04-16 19:00:29 | 野球談義

楽天には楽に勝てると思っていたが、こんなに強いとは・・・!

2017年 日本ハム VS 楽天の最初の対戦は 4 月 14 日(金)~16 日(日)、仙台コボスタジアムでの 3 連戦。

 

2 ー 3 、 2 ー 4 と 1 ・ 2 戦を落としての第 3 戦。

 5 回まで 3 ー 0 とリードし先発のメンドーサ投手も好調だったし今日こそは勝てると思っていた。ところが、そんなに甘くはなかった。

 

5 回裏、島内、岡島の 6 ・ 7 番がヒットを連ね、無死 1 ・ 2 塁のチャンスを 8 番藤田が併殺打でつぶし、2 死 3 塁、打者は 9 番の嶋となった。

ここで、嶋はサード前にバントし、一塁にヘッドスライディングをした。3 塁手レアードの位置と守備力を見極めた、島の頭脳プレーだ。

嶋は一塁セーフとなり 3 塁走者は生還した。

 

これで勢いづいた楽天は 6 回と 9 回に一点ずつをあげ、延長戦にもちこみ 10 回に一点をあげ 3 ー 4 のサヨナラとなった。

 

打力、投手力、守備力、選手の気迫、どれをとっても楽天が勝っている。 3 連敗でもいたしかたがない。それにしても悔しい。

栗山監督はそれでも歯をくいしばって耐えている。いずれは選手たちが奮起し、見返してくれることを信じて!

 

(カマガヤ公男)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当分上昇機運にならない?? (谷氏)
2017-04-17 16:49:57
日ハム、ちょっと心配ですね。
投手陣が踏ん張れない。
大谷選手の復帰は当分、無理のようですね。
昨日、短時間ですが歩くところを見ましたが、
足を引き摺っていました。
中田もそのうち復帰するでしょうが、
そんなに期待できそうもない。
若手のチャンスなんだがな~
18 日からでも反撃に転ずるかも? (カマガヤ公男)
2017-04-17 17:39:18
と期待していますが無理でしょうか?
絶好調の楽天との 3 連戦をみても
その差は決定的なものではなく、
勝てないことはないと思います。

まず、求めたいのは、“勝つんだ”という強い意志、
食らいつく打撃、です。
まず、スターティングメンバーが、率先して必死さをアピールしてほしい。

日本ハムの諸君!
大谷くんがいなくても強い、というところを見せて下さい!

コメントを投稿