雨曇子日記

エイティライフの数々です

柏市大津ヶ丘団地の桜散歩道を歩く

2023-03-29 16:15:23 | 花散歩

3月29日、晴れ間が見えたので、近所の柏市大津ヶ丘団地の桜散歩道を歩きました。

撮ってきた写真です。

 

 

まず大津ヶ丘団地バス停横の土手道に入ります。

 

 

4キロ先のJR柏駅東口に建つ高層ビルが見えます。

 

 

 

土手道を抜けて、団地内にある桜テラスに向かいます。

 

 

これは、大津ヶ丘第一小学校の桜です。

桜テラスに来ました。

 

 

大島桜の梢のヒヨドリです。

 

 

大津ヶ丘二小の近くに来ました。

 

 

これは、風早幼稚園の桜です。

 

 

桜散歩にお付き合い下さってありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (謙三)
2023-03-29 19:04:55
先日イギリスに住んでる方がネットで
 日本人ってなんで桜がすきなんでしょう
 かと言ってました。なぜでしょうか?
 そうですね~きれいですね。
日本人がソメイヨシノを好む理由 (雨曇子)
2023-03-30 11:10:28
造園家の野田坂伸也氏は次のように述べています。
①大木になり、花で埋まること。葉が無く花だけが目に入る。
②色が適度に淡い紅色であること。
③一重の花で軽快で圧迫感が少ないこと。

総じて、シンプルで快い美しさ。
満開の桜の下で死にたいと願う人は、西行法師に留まらないと思います。

コメントを投稿