ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ターミネーターNEO

2010年02月18日 | 映画(た行)
(原題:REPTILICANT)
【2006年・アメリカ】DVDで鑑賞(★☆☆☆☆)


人類を抹殺するために送り込まれたエイリアンと人類の戦いを描いたアクション映画。

FBI 捜査官のライアン・ムーア(ゲイリー・ダニエルズ)は、アルカトラズ島で発生した奇妙な事件を捜査するために島へ降り立つ。10人の死者と大量のダイヤモンド。そしてただ一人の生存者ダニー・マイルズ(ティナ=デジリー・バーグ)。赤毛の美女ダニーは、ライアンの取り調べに対して、ポツリポツリとアルカトラズ島で起きた出来事を語り出す。
トレジャーハンターであるダニーは、祖父(ブランドン・エリクソン)からアルカトラズ島に隠された2000万ドルのダイヤモンドの話を聞き、仲間たち--キュー(デジ・シン)、ドミンゴ(ベン・スワロフスキー)、スプライ(ジェイソン・スコット・ジョンソン)、J.J.(ダリル・フィネス)、ベクスター(ニータ・キム)、メルヴィン(ポール・ダルゴ)--と共に島を制圧する。しかし、そこへ現れた未知の生命体によって、仲間たちは次々と殺されていく…。




…ふぅ。
何でこれを「ターミネーター」に便乗パクリさせようとしたんだろう?
そんな要素皆無なのに。
どっちかといえば、「エイリアン・プリズン」や「プレデター・プリズン」といった邦題の方が、まだしっくりくるかな?



重火器を一切寄せ付けない硬質の皮膚に覆われ、変幻自在に姿を変えるモンスターに襲われていく恐怖。
そういうのが描かれていくべきハズなのに、まったく緊張感や緊迫感が感じられない。
俳優自体はそんなに悪くない演技をしてるんだけど、これはカメラワークが問題なのかな?
気がつくと、幼稚園のお遊戯会を見る優しい眼差しになっておりましたww。
こういうのは低予算とかそういう問題じゃないよね。

それにしても…。
重火器がまったく通じないモンスターに対して、ダニーは手に入れたダイヤモンドを弾丸に仕込み(そんなことができるのか?)モンスターを撃つが、やっぱり効き目無し。
それなのにそれなのに。
モンスターと対峙したライアン捜査官。
手に巻いた布切れにダイヤモンドをのり付けし、銃も効かないモンスターを殴る殴る殴る!
殴り倒しちゃいました(笑)。
そこだけは失笑させていただきました♪

監督・脚本はデシ・シン。

Reptilicant trailer


ターミネーターNEO [DVD]

タキ・コーポレーション

このアイテムの詳細を見る


■便乗ターミネーターがいっぱい♪

ターミネーターV (レンタル専用版) [DVD]

Blowout Japan

このアイテムの詳細を見る


ターミネーター・プラネット [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る


ターミネーターズ TERMINATORS [DVD]

アルバトロス

このアイテムの詳細を見る


ターミネーターX [DVD]

トランスフォーマー

このアイテムの詳細を見る


ターミネーター2018 [DVD]

アルバトロス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですっ! (とりうち)
2010-02-19 01:12:41
いやぁ、良い感じのバッタもんですねぇ

ターミネータと言うよりバイオハザードのパクリっぽいですね。

なんだかモンスターのチープさは仮面ライダーを下回ってるのが凄いですねぇ(^-^;;;
返信する
予算 (ともや)
2010-02-19 01:27:52
こんばんは、とりうちさん♪
>モンスターのチープさは仮面ライダーを下回ってるのが凄いですねぇ(^-^;
でもこの作品で一番予算かけてるのが、このモンスターの着ぐるみだと思いますよ(笑)。
返信する

コメントを投稿