ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

A celtic romance/MYCHAEL DANNA & JEFF DANNA

2006年01月17日 | サウンドトラック
これは厳密にいうとサウンド・トラックではありません。
ケルト音楽が収録されたアルバムです。
タイトルは、MYCHAEL DANNA & JEFF DANNA「A celtic romance」

A Celtic Romance: The Legend of Lladain and Curithur
Mychael & Jeff Danna
Hearts of Space

このアイテムの詳細を見る


何でこのアルバムをサウンドトラックで取り上げるかというと、ショーン・パトリック・フラナリーノーマン・リーダスが主演し、2001年に公開されたアクション映画「処刑人」(原題:THE BOONDOCK SAINTS)のオープニングで使われた曲が収録されているからなのです。
この作品はサントラが発売されていないので、それだけでも貴重品です。
(なんでサントラがないんだろう…)
その曲とは、5曲目の『BLOOD OF CU CHULAINN』
長閑で雄大なケルト音楽です。
ケルト音楽というとenyaを思い浮かべてしまいますが、他の曲も綺麗で秀逸なものばかりです。

【ともや的使用例:高原なり山岳なり雄大な自然の中で聴け!】
(本当にのほほんとした気分になれます)

※続編を作って欲しいなぁ。
 でも「ブレイド2」で、ノーマン・リーダスはブクブク太ってたからなぁ。
 今はどうなっているんだろう。
 

↓エンディングで流れる『Pipes』は、このアルバムに収録。
Release the Hounds
The Boondock Saints
Atlantic

このアイテムの詳細を見る


処刑人

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿