ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

クライモリ デッド・エンド

2008年05月03日 | 映画(か行)
(原題:WRONG TURN 2:DEAD END)
【2007年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)


ウェストヴァージニア州の深い森の中で、マウンテンマンに襲われる恐怖を描いたホラー映画。
2003年に公開された「クライモリ」(原題:WRONG TURN)の続編。

5日間のサバイバル・ゲームに勝ち抜くと、賞金10万ドルがもらえるというリアリティTVショウ『アポカリプス』の撮影で、ウェストヴァージニア州グリーンブライヤー郡の深い森の中にクルーと出演者たちがやってくる。プロデューサーのM(マシュー・カリー・ホームズ)とマーラ(アレクサ・パラディノ)。司会進行を務める元海兵隊のデール・マーフィ(ヘンリー・ロリンズ)。そして挑戦者の5人…スケボーが得意でナンパなジョンジー(スティーヴ・ブラウン)、お色気要員のエレーナ(クリスタル・ロウ)、絵画アーティストのニーナ(エリカ・リーセン)、元アメフト選手のジェイク(テキサス・バトル)、軍隊経験のある女戦士アンバー(ダニエラ・アロンソ)。もう一人の挑戦者である女優のキンバリー(キンバリー・コードウェル)も集合場所に向かっていたが、マウンテンマンによって惨殺されてしまう。Mはキンバリーの代わりにマーラを代役に立てて、TV番組の収録を開始する。そんな彼らを、有毒物質や近親相姦によって筋力が異常発達したマウンテンマンたちが襲いかかる…。



前作の正統派続編だけど、前作ヒロインであるエリザ・ドゥシュクは出てきません。
ここで登場するマウンテンマンっていうのは、ポピュラーな都市伝説なのかなぁ?
ちなみに前作のオープニングでは、【マウンテンマンの伝説】【近親婚の弊害】【遺伝子の変異】【変異による筋力の異常発達】【暴力的傾向】【行方不明者】といったキーワードが提示されていた。
前回は3人だったマウンテンマンも、今回は大増量!
何人かは分からないけど一家で登場です!
(たぶん6~7人?)



世紀末を生き残るという設定で、番組に参加する若者たち。



まぁ、例によって次々とマウンテンマンの餌食になっていきます。
前作は明らかに越えていないんですが、犠牲になる人間が結構予想に反した展開でビックリ。



普通のセオリーでいくと、元軍人のデールなんか真っ先にやられてしまうかと思いきや、めっちゃ大活躍!
最後まで生き残ると思っていた女性が、真っ先にやられちゃったりとか…ね。
その辺は意外と楽しめました。

今回は女性のマウンテンマンも登場し、赤ちゃんなんか産んだりするけれど、続編はもういいです…(笑)。

監督はジョー・リンチ。


クライモリ デッド・エンド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Wrong Turn 2: Dead End(「クライモリ:デッド・エンド」輸入盤サントラ)
Steve Bartek,John Avila,Bear McCreary,Bear / Snipes, Jonathan McCreary,Bear McCreary,Carlos De La Paz,Paul Cartwright,Doug Lacy,M.B. Gordy III
La-La Land

このアイテムの詳細を見る


■実は結構面白いシリーズ前作はこちら

クライモリ デラックス版

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Wrong Turn(「クライモリ」輸入盤サントラ)
Original Soundtrack
Lakeshore

このアイテムの詳細を見る


Wrong Turn(「クライモリ」輸入盤サントラ・スコア)
Elia Cmiral,Thomas Bartke,Simon James
Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き残るのは誰?? (@KOBA)
2009-05-11 22:28:18
ともやさん、こんにちは!

スプラッター映画ファンには、(良い意味で)それなりに楽しめる作品でしたよね。
元軍人のデールが活躍するシーンでは思わず
拍手しちゃいました。
予想を裏切られる展開で楽しめました。
ラストの続編を期待させる展開はまさに1980年代的!!
返信する
愛の感じるホラー (ともや)
2009-05-13 01:33:29
こんばんは、@KOBAさま♪
制作者の愛を感じるホラーでしたね~♪
ま、チープはチープでしたが…(笑)。

続編、できるかな?
返信する

コメントを投稿