ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ともやのゆるゆるナポリタン@大井町

2006年05月08日 | グルメ(ナポリタン)
ともやが愛して止まないもの。
それが洋食の王様ナポリタン
しかも食べると口の周りがケチャップで赤くなっちゃうような、昔ながらのナポリタン。
だいたい喫茶店で食べることが出来るんだけど、コレだっていうナポリタンは数えるほどしかないんだよね。
そんなともやがお墨付きで大絶賛なのが、コーヒーレストラン・パピネスナポリタン





大井町の駅から西馬込の方に向かって10分ほど歩いた場所にある、ほんとに住宅街の中にある穴場中の穴場。
入っている具といい、ケチャップの加減といい、ともやが思い描く理想的なナポリタン。
ただひとつ何を言えば、このお店いつ開店しているかわからないのである。
夜は何となくスナックになっているっぽい。
大抵行くのは土日とかになるんだけど、開いている時と開いてない時があり、まさにめったに食べられない一品。

お気に入りのナポリタンと言えば、前に有楽町に喫茶ドラゴンというお店があり、そこのナポリタンもともやお気に入りだったのだが、再開発のため無くなってしまったのだ。
有楽町で映画を観た時は必ず寄っていた場所だったのに…残念。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喫茶ドラゴン (とりうち)
2006-05-09 15:50:52
いい、ネーミングが素敵



しかも山盛りナポリタンが素敵(;-;)



もう無いだなんて・・
返信する
喫茶ドラゴン (ともや)
2006-05-10 03:07:19
こんばんは、とりうちさん♪

>いい、ネーミングが素敵

いい喫茶店だったんですよ。

その店の隣が宝塚グッズを取り扱うお店でね。



>しかも山盛りナポリタンが素敵(;-;)

下の写真は大盛りです。

でもお値段は750円なり。

お得でしょ?
返信する
行ってきました! (eatnapo)
2007-03-03 13:52:57

ともやさん

行ってきました!ハピネス!
ここのナポリタン。美味しいですね。

猫舌なんで、熱々が大変だったので★4つにしちゃいましたけど、他のメニューも食べたくなっちゃいました。
返信する
鉄板 (ともや)
2007-03-04 00:40:11
こんばんは、eatnapoさま!
>行ってきました!ハピネス!
良かったです~。
初めて行っていきなり入れるなんてラッキーですよ。

>猫舌なんで、熱々が大変だったので★4つにしちゃいましたけど、他のメニューも食べたくなっちゃいました。
鉄板ですからねぇ。
ここは頻繁に行きたいスポットです。
カレーもお薦めですよ。
返信する
素敵ナポリタン (とりうち)
2007-03-04 10:16:54
めっちゃ美味しそうなナポリタンですねぇ

今日のランチはナポリタンにします。
返信する
手作りナポリタン (ともや)
2007-03-04 16:44:02
こんにちは、とりうちさん♪
>今日のランチはナポリタンにします。
とりうちさんお手製のナポリタンですね。
もうケチャップドバドバ入れちゃってくださぁい!
返信する
リンクしちゃいました~ (Ginger)
2007-11-06 03:13:05
はじめまして

ともやさん情報でナポさんだけ抜け駆けしたハピネスやっと行く事できました
でもナポリタン画像も欲しかったのでリンクさせて頂きました

勝手なことしてごめんなさいです
でも実際に行ってみて、ともやさん絶賛の気持ち判ったお店です

これからもよろしくお願いします

どの映画観ても泣けちゃうGinger
返信する
いまだに (ともや)
2007-11-06 04:11:21
こんばんは、Gingerさん!
>でもナポリタン画像も欲しかったのでリンクさせて頂きました
いいですよ~!
もうゆるゆるブログなので、無問題ですぅ~!
ここのナポリタンがともやの中では、いまだに一番なんですよね。
他にも美味しいナポリタンのお店はあるとは思うんですが、なかなか出会えないんですよね~。

こちらこそ宜しくです。
返信する

コメントを投稿